2012年 01月 20日 ( 1 )

子育て日記・補足

d0113758_14181565.gif

毎月「息子・○ヶ月☆」と記事を書いていますが、
だーっと勢いで書いているせいか「これ書きたい!」と思ったことが抜けてたり。
この数ヶ月は特に、細かい成長があったり、困ったこともあったりします。

・正月に実家から帰ってきた頃から「いやいや〜」と大人が言うと、
 にっこにこしながら首を横に振る。芸が1つ増えました(笑)
・なぜか「ひき笑い」をするようになった。さんまさんばり(^^;
・てゆびあそびカップを重ねたり、小さいモノを入れてみたり工夫中。

困っているのが、8ヶ月に入った頃から哺乳瓶を拒否していること。
離乳食を食べ始めるのと、まるで入れ替わるかのようです。
食べるようになったとは言っても、まだまだ量は少なくて、
この月齢の子の、半分も食べてないんじゃないかなあ。
ミルク自体は嫌いになっていなくて、離乳食に入れても食べるし、
ストロー飲みの練習に使ってみても飲んでいます。
だけど「飲む」というほどの量でもないし・・・。
思いがけず完母になってしまいました。
さすがに足りないようで、息子、体重が8ヶ月入った頃より減ってるのです。
動いて減るわけではないので、これはどうしたものか・・・。
当然預けることもできません。
うーむ、今度美容院行くときどうしよう?

夜中もまた、2〜3時間おきの授乳になっています。
(これは夜泣きの一種みたい)
5時間近く寝てくれた頃が夢のよう(涙)
ううう、頑張れ私。

写真はベビーカーにつけている、ぬいぐるみラトルです。
はらぺこあおむしくんとライオンさんのセットで、
ハンサムなライオンに一目惚れ♪
元々はマジックテープでとめるようになっているので、
一度SCでライオンが脱走しました(笑)
幸い拾った人がお店に預けておいてくれたので、その日のうちに返ってきました。
帰宅してから即、糸で縫い付けちゃったので今度はなかなか外せません(^^;
[PR]
by katze-moco | 2012-01-20 14:41 | 息子のこと