2012年 01月 06日 ( 1 )

昨日、息子は9ヶ月を迎えました。
体を動かすことには未だに関心が薄いようで、
どでーんと座ったまま遊んでます。はてさてどうしたものか。
指先の細かい動きは、どんどんできるようになっています。
こどもちゃれんじBabyの9ヶ月号に付いてきた、てゆびあそびカップ。
小さいしまじろう人形と、入れ子式の4つのカップのセットなんだけど、
両手に持ってぶつけてみたり、しまじろうをカップに入れてみたりと、
色々ひとりで楽しむようになりました。

心配していた離乳食も、もうぱくぱくと食べてくれます。
特にお粥。粒を粗くしたらとたんに食べるようになりました。
7倍粥・・・くらいだとは思うんだけど、かなり適当で、
ご飯を鍋で軟らかくなるまで煮て、ざっとつぶす程度。
実家の母のみならず義妹までもこの方式だったようなので、まあいいのかな?
ベビーフードの素材なども使いつつ、色々試しています。

TRIPP TRAPPを買った時、クッションは買いませんでした。
口コミに「足の太い子はきついかもしれないので、とりあえず無しで」
というものがあったから様子を見ていたんだけど、
最近ベビーセットの背もたれに頭をぶつけるようになりました。
それで選んだクッションがこれ。楽天のリライアブルさんで購入しました。
d0113758_10532860.gif

専用クッションは、ベビーセットを外さないと取り外しできないらしく、
あんなにガッチリ入ったガードでは難しい〜!
これはショップオリジナルのクッションで、マジックテープで着脱できます。
マラガ風(風、だよね?)のファブリックも、好みです♪
撥水加工してあるし、良いモノが見つけられて嬉しい〜。
d0113758_10575912.gif

後ろから見るとこんな感じ。
背もたれ部と座面部で分かれているので、ベビーセット外しても使えます。
だんだんチェアに座る時間も長くなってきています、
いっぱい食べて大きくなあれ!
[PR]
by katze-moco | 2012-01-06 11:01 | 息子のこと