人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦島太郎・・・

浦島太郎・・・_d0113758_1554612.jpg

前回の記事で、機能壁下に植えた花を「サフィニアブーケ」と紹介しましたが、
間違えました(^^;;正しくはミリオンベル。2つで迷ったものだから~あはは。
シフォンブルーという色です。この花の名前って、サントリーの登録商標だったのね。
浦島太郎・・・_d0113758_1595226.jpg

アネモネ同様、狭いところで頑張ってます。ここ、深さも10cmくらいしかないの。
土が流れないか心配だったけど、ここ最近の大雨でも大丈夫みたいですね。

この前ネットの海を徘徊している時、たまたま知ったのですが、
パンのルノートル、日本撤退してたんですね~~。
大学時代は池袋で乗り換えをしていたので、
西武百貨店BF1のルノートルにはよくお世話になりました。
チョコが入ったデニッシュとか、枝豆入ったパンが好きだったなあ。
いつのまにか同じ西武の中にもう1店舗でき、数年前には近くのデパートにも入って、
あら近くなったわーと思ってたんだけど、そういえば最近行ってなかったです。
近くに美味しいパン屋が増えたってこともあるし。
でもそんなに長いことあのデパート、行ってなかったっけ?(^^;

撤退といえば、化粧品のビオテルムも撤退したようです。
プレストパウダーだけ一時期使ってました。うすーいパクトと香りが気に入ってたけど、
パウダー放浪期(笑)だったのでリピしませんでした。
うーん、それなりにお出かけはしていたはずなんだけど、なんか浦島太郎状態です。。

飛騨高山が大好きな私ですが、一時期に比べてここ数年はあまり行けてません。
そうなるとその間に当然、無くなるお店も新しいお店もたくさんなわけで。
でも本人は好きが高じすぎているものだから、心はいつも飛騨にあり(笑)
そしてあったはずのお店の前で呆然と佇むわけです(^^;
うわーん、あの店やアノ店が無くなったら泣くーー。
浦島太郎にならない程度に行ければいいのになあ。。せめて情報は集めておかなければ!
by katze-moco | 2009-06-17 15:36 | 暮らし