が~~~ん・・・

新婚旅行の北海道・小樽で、ガラスシェードのランプを買ってきたのですが・・・
d0113758_14445116.jpg

わかります?ヒビが入ってるの~~(><)
これは私側のベッドサイドテーブルに置いてあるのですが、
ゆらゆら揺れるシェードがたまに、横のデッキや目覚まし時計に当たったり、
中の電球の台座に当たったりしてたので、気にはなってました・・・ううう、恐れていたことが。
ただでさえヒビ加工してあるものだから、余計弱かったのかもしれません。
幸いというか、シェードは外すことができるので、向きを変えておきました。
これからも気をつけなければ、いつかパカーンといってしまいそう~。

d0113758_1448356.jpg

雑然としてますが、私のベッドサイド。こういう風に置いてあるわけです。
この目覚まし時計は、私が高校生の頃から使っているものです。
セイコーの普通の目覚まし時計。
文字盤の中央にアラームセット時間がデジタルで表示されてます。 
私はずっとこういうタイプの時計を使ってきていたので、アラームセット時間が針のみの時計だと、
たとえば6時35分に起きる時どうしたらいいのー!?と困ってしまうのです(^^;
だからかれこれ20年近く使ってきましたが、最近夜中の変な時間にピーピー言い出す(笑)
すでに夜光塗料は見えなくなってきているし、そろそろ替え時かなあ。。

あ。目覚まし時計といえば、ちょっとヘンな話があるのです。
これは長くなるので、また別の記事でお話します(笑)
[PR]
by katze-moco | 2009-05-26 14:55 | お気に入り