人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れかけてたこの機能・・・

megveryさんが先日、美味しそうなバナナケーキをupしているのを見て、
久しぶりに作りたくなりました。実はpeggyちゃんにお出しして以来作ってないの(笑)
・・・なんだけど、ひじがまだ完治していないので、バターを練ったりするのが辛いのです。
ハンディブレンダー使えばいいんだけど、なぜか勝手に腕も動くという(^^;

と、思い出しました。そういえばHBでケーキ焼けるんだった!
レシピ集見たら、ちゃんとバナナと胡桃のケーキ載ってるし~。これ作ろう♪
忘れかけてたこの機能・・・_d0113758_15324227.jpg
忘れかけてたこの機能・・・_d0113758_1533048.jpg

というわけで焼きあがったケーキは、上の写真のような形。
まわりがしっっっかりと焼けていて、歯ごたえがよろしいです(笑)
これも美味しいけど、しっとりしたケーキは型で焼いた方がいいですね。

でもこれ簡単で嬉しい~♪今度はチョコケーキ焼いてみよう。
kimiさん希望で買った調整ココア、飲みたいと言うから買ったのにすっかり本人忘れてて、
期限なんてとうの昔に過ぎてます(^^;あれ使おうっと☆
・・・砂糖を調節した方がいいのかな?
by katze-moco | 2009-05-14 15:39 | 暮らし