すっかり初夏。

d0113758_1949114.jpg

ちょっとお見苦しい写真でごめんなさい(^^;
花粉症シーズンも一応終わったので、晴れて今日外干し解禁です!
やっぱり気持ちいい~♪・・・少々目とのどが痒いのは、気のせいであってほしい・・・。

今日の夕飯は、宣言通り石垣島ラー油を使った冷奴&塩焼き豚!
d0113758_1953328.jpg

naruさんのおススメはチャーシューだったけど、その時ちょうど塩豚を仕込み始めてたので、
今回はそのまま塩焼き豚にしました。白髪ネギ・・・太いわ(笑)
そしてネットの口コミで美味しそうだった冷奴。トッピングはザーサイと青じそです。
そして両方にラー油をかけて・・・色、辛そう??ところがところが・・・
辛味よりもふわっとした味わいがなんとも言えない~~♪うまーでございます!
冷奴には醤油かけないと寂しいかな?と思ってたけど、全然そんなことないし、
塩焼き豚はそのまま食べると塩が少し効きすぎてたのに、ラー油かけたらちょうどいい感じに。
これはクセになりますね~。確かに液だれする容器だから、何かに移した方がいいのかな。
でもあのラベル、可愛いからもったいないんですけどね。

今度はケンタロウメニューの麻婆豆腐に使ってみよう(^^)
[PR]
by katze-moco | 2009-05-09 20:01 | 暮らし