そして、月曜日に日曜日のことを。

ここ数週間日曜日となると、夫婦して近くにある魚専門店に行ってました。
これがとても良い魚屋で、鮮度バッチリな鯵が一匹100円だったり牡蠣が100g150円だったり!
そしてどれも美味しいのです。先週は刺身用の鰤がたっぷり3人前で500円☆脂ものりのりです。
でも今週はさすがに、前日が銚子ですからねー。肉系で、となりました。

最初カレーと思ってたんだけど、日曜の朝見てみたらルーがないことに気づきました(笑)
もうこの日は家から出ないと決めていたので、
冷凍しておいた合挽きを使ってハンバーグを作ることにしました。
今回はビストロレシピ。グリルを使った自動メニューなので簡単~。
と、kimiさんが「ハンバーグ、一緒に作る?」などと珍しいことを言い出したのです!
これを逃す手はないですよね~(笑)肉をこねるところから手伝ってもらいましたよ♪
それぞれ自分の分を成形しました。
どうも私が作るハンバーグって焼くと丸く膨らんでしまうものだから、私のはちょっと薄めに、
kimiさんのはそれよりは厚めになり・・・これが仕上がりを左右しましたね~。
焼きあがったハンバーグは、私のは少し固くなりkimiさんのはジューシーな焼き上がり。
もうねーあの得意そうな顔といったら(笑)
これからはkimiさんにハンバーグ作ってもらうことに決めました♪楽しかった~!

せっかくだから写真撮っておけばよかったんだけど、
盛り付ける皿のチョイスを誤りまして・・・TEEMAの26cmにしたら余白ありすぎ(^^;
うん、絶対また作ってもらおう~(^^)
[PR]
by katze-moco | 2009-03-09 20:31 | 暮らし