サニタリーの課題

d0113758_13183564.jpg

我が家のサニタリールームは、曇りガラス扉を開けると右側にトイレの引き戸があります。
上の写真はちょうどその前あたりから撮ったもの。家の北側にあります。
ちょっと暗いけど電気を点けると黄色っぽく写ってしまうので、そのまま撮りました。
kimiさんがあまり白々とした空間を好まなかったので、我が家のクロスもエコフィニッシュも、
それから外壁も白系ではあるけど、真っ白ではないものを選びました。
そんな中でほとんど唯一、白が勝っている空間がここ。

タオルの棚の向かいに洗面台がありますが、
我が家は洗面台とセットになっている収納棚は、スペースの関係で入れられませんでした。
そのかわりオープン棚を作ってもらって、見せてもいいモノはそこへ、
見せたくないモノは洗面台の収納や洗濯機上の棚に置いてあります。
タオルがお見苦しい~!いずれ白で揃える予定なんだけど、
まだ私が持ってきた、実家で眠ってたタオルなんかも使ってるのでこんなことになってます。
上の段の帆布ボックスには、お客さま用のタオルを入れてしまってあります。
バスマットの替えもこの段に。






オープン棚、特に下の段が少し大きすぎた~。
この棚の下にある段違いのタオルバーは、モデルハウスにヒントをもらって、
わざわざ図面まで取り寄せてつけてもらったというこだわりポイントなのに、
棚は設計士さんの図面どおり、特になにも考えずにつけてもらいました。
実際使ってみるとタオルは十分入るんだけど、上に余裕がありすぎて崩れるという(^^;
もう一枚上下の棚の間に板が入っていたら、
中の段にバスタオルだけ、下の段にフェイスタオルと入浴剤を置けそうです。
d0113758_13382432.jpg

こちらにも棚板を追加したいのです。ここはサニタリー入って左側の、ドアの陰になる場所。
キッチンのバックセットの裏側にあたる出っ張りと壁の間にできた隙間に、
せっかくなので棚板付けておいてもらいました。
今思えばどうしてこんな中途半端な状態にしちゃったんだろう~?
もう2枚くらい付けておけばよかったです(^^;
材料探して自分でつけちゃおうかとも思ってますが・・・。
d0113758_13431377.jpg

ついでに入浴剤&石鹸置き場(笑)タオル棚の端っこに置いてあります。
入浴剤は無印良品の入浴剤のボトルに、バスクリンなんかも詰め替えてしまいます。
今あるのは、無印のラベンダーとバスクリンピュアの白と緑。
無印のこのボトルはシンプルで気に入ってます♪
[PR]
by katze-moco | 2009-02-13 13:51 | 家づくり・その後