人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY NEW YEAR!!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
こちら関東、すっきり晴れたお正月でした。

昨年同様、元旦の昼にお節&お雑煮を食べてから私の実家へ行くというスケジュール。
ところがこの日、朝目が覚めた時から胃の具合がなんかおかしい・・・
一瞬また胃腸炎の悪夢か!?とびびりましたが、単なる食べすぎだったみたいです(爆)
もう私の胃袋には、夜9時半過ぎのアップルパイは重かったのね~(^^;

今回の実家へのお土産は、クリスピークリームドーナツのオリジナルグレイズド箱買い♪
義妹が食べるのを姪っ子はくいいるように見つめていました(笑)
ごめんね~キミにはまだ早いのよ~。
もう私達夫婦して姪っ子LOVEです(^^)首ももうしっかりしてるので、抱いても怖くないし。
私の膝の上で大はしゃぎして、ダンシングベイビーのように(古)体を動かしてたり、
kimiさんの膝で寝転がって、kimiさんの顔を何度も見上げてたり。
やけに安定してたのは、kimiさんのお腹がちょうどいいクッションになってたに違いない!
夕方義妹と姪っ子は、義妹実家へ帰っちゃって名残惜しかったなあ。

翌日2日、成田山へ初詣に行きました。今年は電車で10時出発。
 HAPPY NEW YEAR!!_d0113758_22285160.jpg

昨年よりずーっと空いてました!昨年は車で10時出発したら、成田付近で渋滞し、
昼食をとってからお参りに行ったら入場制限!ほぼ一日がかりになってしまったけど、
今年は11時半前にはお参りを終えました。境内出る頃には入場制限かかってた~。
昼食も済ませ、参道沿いのお店で買い物もし、実家へ戻ったら両親に驚かれました(笑)
うん。初詣はやっぱり電車に限るのね。

さんざんゆーっくりさせてもらって、今日の夕方家に帰ってきました。
お節料理もまだありますよ~~(笑)明日には食べ終えたいものだけど・・・。
今、とーってもカレーを食べたいのです。
「お節もいいけど カレーもね♪」のまんま。単純だわ~(^^;
by katze-moco | 2009-01-03 22:38 | 暮らし