人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいドレスアップ☆

ちょいドレスアップ☆_d0113758_18412368.jpg

昨日の日曜日、行ってまいりました~記念日ディナー(^^)
くるぶしちょい上ほどの長さのワンピースドレスを着て久々のヒール!だったので、車。
これまた久々の首都高ドライブとなりました。夕空きれいー富士山くっきりー♪

ご招待いただいたのは、東京會舘メインダイニング「プルミエ」。
アニバーサリーメニューのフルコースをゆっくりといただきました。
写真のシャンパンは、席について最初にソムリエ氏が持ってきてくれたんだけど、
なにせ下戸夫妻&車だったので、持ち帰りにしてもらいました。
・・・って、2人じゃ飲みきれない(^^;どうしよ。
メインのお肉は鴨のロースト。これがなかなか面白かったです。
2人ともあまり鴨を食べたことがないのですが、
付け合せのサツマイモピューレと煮林檎、フルーティーなソースと一緒に食べたら。
まあ~~~♪美味しいのですね!
kimiさんが「サツマイモと林檎って・・・なんだっけ、何かで食べた・・・」と悩んでました。
そのまんま「らぽっぽ」だわね(笑)
ちょいドレスアップ☆_d0113758_1858840.jpg

これだけは撮ってきました(^^)アニバーサリーデザート♪
ヨーグルトムースなんだけど、クリームチーズのような風味もありました。
ちょいドレスアップ☆_d0113758_194027.jpg

帰り際に1階の「スウィートプラザ」で買ってきたのは「プティフールロワイヤル」。
普通のプティフールは買ったことがあったんだけど、こちらは初めて。
左から(たぶん)パウンドケーキ・リンゴのパイタルトレット・オレンジケーキ・マロンケーキ。
(いちばん大きなサイズだと、チロリアンというのも入ってます)
今風の味ではないんだけど、バターがしっかり効いてどっしりとした、
「古き良き伝統の味」という感じで好きです。
ちょいドレスアップ☆_d0113758_19114640.jpg

カメラを忘れてしまったので携帯カメラのぼけぼけ写真ですが、
この時期お約束のクリスマスツリー☆去年の式の時も、これバックに写真撮ったっけなあ。

めったにないドレスアップディナー、満喫しました(^^)
そう頻繁に来られるわけではないけど、一生の記念の場所だから何かの折には行きたいな。
それを楽しみに、また心新たに、次の1年を歩いていこうと思います。
by katze-moco | 2008-12-08 19:18 | 私のこと