バルコニーの盲点

d0113758_16344070.jpg

我が家のバルコニーは寝室にあり、南に面しています。ちょうど駐車場の上。
以前ぐちった物干し問題は・・・未だに手付かずです(^^;
なんだかんだで今年の梅雨時、室内物干しを買ったものだから、
干しきれない分はかもめ食堂の部屋で干す、というパターンが定着してしまいました。
来年の、花粉シーズン後までには、手すりより低い位置に物干し台買うぞ・・・。

南向き、しかもバルコニーなので直射日光サンサンです。
ところが意外な盲点が。
写真に写っている2つの窓は、2.5階かもめ食堂の部屋です。
これ、バルコニーから見ると西側にそびえてる感じになるんですね。
そのため今の時期、15時頃になると西日は遮られてしまって、
バルコニーに日が当たらなくなるんです。これは誤算でした(^^;
それだけバルコニーの日照時間が減ってしまうんですもの~。それも自分ちで(笑)
まあ、あの敷地の中であれこれ可能性を考えてみたら、
バルコニーは今の位置にしかしようがなかったんだとは思うんですけど・・・。
ちょっとココに関しては、おーいK先生ーと思ってしまう私です。。

ところでこのあたりの三井ホームは、13・14日でまたお宅見学会をやるようで、
我が家にも依頼がありました(^^)前回5月か6月だったから、少し間が開きました。
ばんざーい!これでkimiさんのモノがまた少し片付くーーー!(爆)
(お客さま来ると片付くの♪)
そんな時に、浄水器がぐらつきはじめたり、
バスルームの換気扇が気まぐれな動きをするようになってます。
またアフターさんに連絡しなくては・・・今年は細かいことで来てもらいすぎのような。
毎度すみませんねえ、ありがたいことです~。
[PR]
by katze-moco | 2008-12-04 16:51 | 家づくり・その後