厄日(><)そして週末のごはん

昨日は・・・なんというか、厄日でした(><)
午後のお茶~♪と、カレルチャペックのハロウィーンティーを淹れ、
ミルク入れて砂糖をひとさじ・・・さくっ。
ん?えらく軽い手ごたえだな~と思ったら・・・塩。
なんかコレ、ついこの前にもやったよな~~(涙)
幸いkimiさんのカップに入れる前、自分のカップだけの被害ですみましたが、
お湯を沸かすところからやりなおし。あうあう。

そして夜。梨食べるぞーと1階へ向かいました。
いつものように右手で手すりにつかまりながら降りてたら、つるっ!
足が完全にすべり、前方に体が落ちかかりました。
必死で両手で手すりをつかんだので、どうにか数段滑り落ちた程度ですんだけど、
かかとから落ちたみたいで足の裏はジンジンするし、
右手の付け根にいちばん力がかかったみたいで、筋が痛いよ~~(涙)
これ明日の方が痛いよなーって思ってたけど、案の定右肩や背中が痛いです・・・。
いつかあの階段、滑り止め付ける必要があるのかも。あうあう。

話し変わって、ごはんの話。
この週末はkimiさん珍しく、フルに家にいました。
前日ひよこ豆のカレーを作ったのに、夕食を家で食べられなかったkimiさんは朝からカレー。
それでも終わらないから、夜もカレーですがなにか?(笑)
では昼食はどうしようかな。アボカドがいい具合に熟してきてるので、
ねぎとろとアボカドのジャポネーゼでいきましょう~。
d0113758_2223526.jpgd0113758_22244018.jpg















赤ティーマが今日作ったモノ、黒ティーマは何週間か前に作ったモノ。
カメラが充電中で、写りの悪い携帯写真で言うのもなんだけど、赤と黒、どっちが合うのかな?

強力粉が切れていたのを忘れていたため、今朝は蒸しパンをつくってみました。
とうもろこしフレークを入れたとうもろこし蒸しパンだったんだけど、
昨日の厄日は軽く続いてたらしく、いまひとつの出来上がりで朝からうーむー。。
そして昼食は、出先のクアアイナでがっつり~。

で、今夜の夕食は何にしようかな~魚かな~?などと思ってたら。
kimiさんのリクエストによりこうなりました(爆)
d0113758_2231485.jpg

どん兵衛かいっっ!!
kimiさん曰く「たまにはカップ麺食べたい・・・ストレート麺になったらしいし~」。
えーとえーと、簡単でいいんだけどー。
なんだか毎日ごはん考えて作ってる身としては、どうなんでしょこういうの??
[PR]
by katze-moco | 2008-10-19 22:35 | 暮らし