ささやかなグリーン・室内編

d0113758_23151616.jpg

先日MOMAstoreへ行った時に、つい連れて帰ってきたエッグリング。
玉子そっくりの陶器の入れ物をちょこっと割って、中の土に種を撒いて育てます。
左がイタリアンパセリ、右がタイム。
芽が出たら水やりは受け皿に、本葉が出たら適当に間引きして~なんだけど、
タイムを見ればわかるように、間引きあまりしてません(^^;
おまけに高尾山へ行った日は、水やりうっかり忘れてしまい、
夜帰って見たら「ぐったり~~しょげしょげ~~」な状態!
大慌てで上からも受け皿にも水をたっぷりやっておいたら、翌朝完全復活してました。ほっ。
意外と強いのね。。。っていうか、ごめんよー。

ところで、このパセリやタイムは、どんな状態になったら食べていいのかしら??

これまで写真にちょこちょこ写っていた、リビング出窓のミニアイビー。
ハイドロカルチャーで育てていましたが・・・枯れてしまいました(泣)
玄関FIXに置いてある片割れも、若干危ないような。アイビーまで枯らすか私・・・。
なぜか出窓に置いた植物、みんな枯れてしまうのです。
ローズマリー、シュガーバイン、そしてアイビー。直射日光?空調の風??
あそこにグリーン置きたいのに、止めたほうがいいのかな・・・。
[PR]
by katze-moco | 2008-10-15 23:31 | 暮らし