リビングから見回すと

こちらの日記で、ダイニングからリビングを見た写真をupしましたが、
今度はリビングからの眺めも。
d0113758_14455229.jpg

ソファのいちばん右端から撮ってみると、ダイニングは見えなくなります。
ダイニングテーブルからはリビングは完全に見えなくなります。
でもキッチンは丸見え~あはは~(^^;
油断のできないキッチンです。おかげさまで綺麗に保つ努力はしています~。
右奥のガラス扉は洗面所へ。
その手前にスツールの脚が見えますが、これは階段下収納の扉前に置いてあります。

右にある折れ戸はシューズクローゼットです。と言うことは・・・
d0113758_14495791.jpg

はい。これが我が家の玄関なのです~。
我が家には扉でしきった玄関ホールというものが存在しません。
スペース限られてるので、このR壁でしきった向こう側が玄関スペース。
広さを出すためにR壁も、許せる限り低くしてあるのです(私は不安だったけど・笑)
よく見学会で聞かれるのが「寒くないですか?」ということなんだけど、
うまく吹き出し口を配置してもらったためか、ドアの開け閉めで寒いと言うことは全くないです。

住み始めてからラグを探しているんだけど、なかなかこれ!というものが見つかりません。
どうしても朝イチは床がひんやりするので敷きたいんだけどなあ。

あ、1枚目の写真・出窓スペースにちらっと写っている花瓶、ちょっと見てください!(笑)
d0113758_151327.jpg

中に入っているポプリ。
これ、結婚式のヘアチェンジ後に使ったメリアブーケと、親へ送った花束にそれぞれ入ってた、
赤とオレンジのバラを乾燥させて作ったんです。
色はあまり綺麗にならなかったんだけど、香りがちゃんと残ったのです!
昔実家で作ったときはカビてしまってうまくいかなかったんだけど、
この家の乾燥具合はちょうどいいみたいです(笑)最近やっと飾ることができました(^^)
[PR]
by katze-moco | 2008-09-29 15:05 | 家づくり・その後