人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとお揃いに。

やっとお揃いに。_d0113758_2054657.jpg

高山へ行ったら、どうしても買ってきたかったものの1つ、安土忠久氏のグラスです。
初めて高山へ1人旅した時に買ってきたのが一代目。
それを約10年後に割ってしまい、この二代目(写真左)を迎えたのが今から5年ほど前です。
結婚したらひとつずつ揃えていきたいと思っていましたが、念願かないました。

ほんとたま~に関東にもくることがあるのですが、大量生産ができない品なので、
高山でも買えないことがあるそうです。
今回ちょっと不安でしたが、無事見つけられました。
5つほど並んでいた中で、私はあまり気泡やうねりのないモノを選んでみたのですが、
kimiさんが選んだのは、斜めに大きなうねりの走るモノ。表情があっていいんですって。
家に帰って2つ並べてみたら、私のグラスの方がちょっとだけ背が高かったので、
kimiさん悔しがってました(笑)まあ見分けがつきやすくていいかも~。

面白いことに、持ってみると感触が違うんです!私は自分のがすぐわかったんですよ~。
やっとお揃いに。_d0113758_2016482.jpg

ちょっとへちかんだ(飛騨ことばで「ゆがんだ」)グラス、厚みもほどよくて大好きです♪
by katze-moco | 2008-09-26 20:18 | お気に入り