人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また来年?

今日は午前中から、楽譜探し目的で銀座へ。
もちろん他も見てまわりますけど(笑)、今日はちょっと控えめに設定~。
暑いからきっと疲れる~と思ったけど、予想以上に疲れたよー(^^;
ほんとはサンダルにスカートといきたいんですけどね、
私は3cmヒールでも疲れる人なので、サンダルで長時間歩くのはかなりツライ。
底の厚い歩くのに適した靴だとスカートが合わないのでGパンに→暑い!

有楽町に着いてのっけから、国際フォーラムのネオ屋台村で昼食。
それからビックカメラで携帯用のイヤホンを購入しました。
そしてイトシアでカレルチャペック・・・と思ったら、イトシア定休日!え~~~!?
・・・よく見たら、地下の店はやっているようです。やれやれ。
エスカレーターで地下へ降りたら、何か違和感が。
なんとクリスピー・クリーム・ドーナツの行列がない!(おおげさ?)
これは、イトシアの定休日に惑わされたためか、それともブームが落ち着いたのか。。
思わず予定になかったのに買っちゃいましたよ(笑)5分かからなかった~。
また来年?_d0113758_20463818.jpg

まだまだ歩くのでシンプルなものを4つだけ。4つだけなのにこの箱・・・邪魔だった(^^;




ヤマハにも山野にもない~!一時は必ず店頭にあったのになー。
ヤマハは改装中で元の店舗より小さくなってるから、仕方がないといえばないんだけど。

松屋では和服売り場へ。
結婚前に母が、私の浴衣を知り合いにオーダーしていたのが、
ほぼ1年かかって(笑)先日できあがってきました。淡い水色の地に濃い青の桔梗。
帯がないのでそろそろ時期はずれなんだけど、一応チェックしてきました。
ポリエステルなどのピカピカした帯の中で目にとまったのは、正絹の帯。
落ち着いた光沢ですごくいいんだけど、色がなかなか難しい~!
それにやっぱり良いお値段(笑)倍はしてましたねー。
今日一杯で品物を引き上げるメーカーが多いそうで、気になった帯もそのひとつ。
取り置きもできるというので考えることはできたんだけど・・・他の店も見てみたいし。
結果また来年~になっても仕方ないかな。

また来年?_d0113758_2125640.jpg

帰る前に大丸のイノダコーヒーで休憩。クラシックな赤いカーテン&椅子がいい感じ。
2年前京都に行った時、モーニングをイノダで食べました。
アサイチであの濃いコーヒーは、ちょいと重かったっけ~。
by katze-moco | 2008-08-19 21:04 | 暮らし