猛暑日ですかそうですか。。

幸せなことに、家の中にいるとあまり感じない夏の暑さ。
でもそんなんじゃニンゲンとしてよくない!と、朝の9時くらいまでは窓を全開にしてます。
(送風セーブとかにして)
我が家から見える工事現場には旗が立っていて、
毎日「今朝は東の風か~、じゃあ結構風が入るな」などと良い目安になっているのですが、
今朝はそよとも風が吹かず、旗はだら~っとたれていました。
それもそのはず、今日は朝から「この夏最初の猛暑日」に向かっていたのですね。
10時過ぎ、車で買い物に出ようとしたら、ねっとりと肌にまとわりつく熱気!
当然車の中はサウナですとも(@@)ビルトインガレージのご近所がウラヤマシイ~!
それでも今日は車なんだから、まだいいですよね。
歩いていける距離のスーパーへは、10分ほどてくてく歩きますが、
店についたとたんに汗が吹き出ますから。あー早く自転車見に行かなきゃ。

おやつにミスドで新製品を買ってきたのですが、15時頃は頭痛がしていました。
早く糖分~~!と、とりあえず手近にあった皿に乗っけたのですが・・・
d0113758_19471130.jpg

・・・この色合いはないだろう・・・とひとり突っ込み、ついでに写真撮ってしまいました(^^;
この派手なケーキ皿が、以前書いた「最初にいただいた引き出物」の1枚で~す。
5枚全部色が違うのです。あとの4色は水色・黄・緑・紫、だったかな?
この皿はやっぱり、白いレアチーズケーキとか乗せた方がいいですね(笑)
[PR]
by katze-moco | 2008-08-08 19:53 | 暮らし