人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷雨!

こちら関東、夕方近くから雲行きが怪しくなり、18時半あたりから雷雨になりました。
停電も2回。こんなの久しぶりかも!
寝室の丸窓の下にベッドがあるのですが、電気消してシェード全開にし、
ねっころがってひたすら雷を見ていました。
最初のうちは普通に起きていて、稲妻が下へ向かって落ちるのを見ていたのですが、
一度寝てみたら空全体に広がるように放電してるのが見えたので、びっくり!
思わず写真撮ろうとカメラ構えましたが、タイミング難しくて無理~。
自然のエネルギーにただただ唖然。雷鳴、響きますものね。

そんな大騒ぎの中、yoko夫妻が車でやってきました。
ウチに届いた大量のキムチを貰ってもらうためなんだけど、
雷おさまってから来るかと思ってた~。雷嫌いのyoko、車から降りられないし(^^;
junくんが降りてきてくれて玄関で喋ってる間にも、ぎゃーと騒いでました(笑)
近所の外飼い犬’sの悲鳴とあいまって、地上もそりゃもう大騒ぎです。
怖い思いして取りに来てくれてありがとうよ~。
by katze-moco | 2008-08-04 22:26 | 暮らし