人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デート、デート♪

昨日の土曜日、2年ぶりに東京ディズニーシーへ行ってきました♪
スペシャルパスポートが発売されていてちょっとお得なこの期間。
なんだか6月は土曜日に限って仕事が入ってしまい、なかなか行けなくて、
ギリギリセーフで行けた~!幸いお天気もまずまずでした。
ランドも楽しいんだけど、私は2年前にシーに行ってからすっかりシーのファンです。
元々、ここのネズミさん好きじゃなかったのにね(^^;
ディズニーリゾート25周年ということだけど、思えばその25年前は大嫌いで、
友達がCMの歌をわざと歌ってみせるのを「やめろ~!」と怒っていたのでした(笑)
デート、デート♪_d0113758_14505073.jpg




あのイタリア風街並みといい、ココはユカタン半島か!?な遺跡エリアといい、
非現実感をたっぷり味わわせてくれます。
ランドのおとぎの国的な非現実じゃなくて、旅に出たような非現実と言ったらいいのかな?
(マーメイドラグーンは違うな・笑)
デート、デート♪_d0113758_1455868.jpgデート、デート♪_d0113758_14553448.jpg
















今回は、アトラクションはあまり乗りませんでした。
最初にkimiさんの大好きな!?アクアトピア、それから海底2万マイル。
私の大好きなゴンドラは、メディテレーニアンンハーバーでのショーが頻繁にあったので、
その都度休止・休止で、隙間をぬってようやく乗れました。
タワー・オブ・テラーは・・・私、落下系ダメなんです(^^;
中を見たくてたまらないんだけど~。ダメな人用に見学ツアー作ってくれればいいのに(笑)

そのかわりと言うか、ショーをかなりしっかりと見ました。
あれだけちゃんと見たのは初めてです。今まではアトラクション優先だったから。
シーのショーは凄いですね!アタリマエだけどプロだ~!と感動してしまいます。
パーク内にホテルがあるから常にお客がいるようなものなのに、いつ練習してるんだろう?
「プリマヴェーラ」「レジェンド・オブ・ミシカ」「ブラヴィッシーモ!」、全部凄い~。
夜になって風が強くなってきていて、「ブラヴィッシーモ!」の内容は一部変更、
花火は中止で最後に残念でした。

先日から発揮中のおばバカですが・・・はい、しっかりお土産買っちゃいました(笑)
あれ名前なんていうんだろう?起き上がりこぼしみたいに揺れて、
中に入っている鈴(リンゴンいうの)が鳴るオモチャ。
スティッチとプーさんがあったんだけど、なぜかプーさんの方が安いのです。
私プーさんの方が好きだからラッキー(笑)

すごーくゆったり動いて、贅沢に過ごしたような気がします。
電車で行ったので、ディズニーリゾートラインにも初めて乗れたし。
姪が生まれたせいもあるのか、ついつい家族連れに目が行きました。
すっごく楽しそうで幸せそう。
これから先も、ここにいる家族達がみんな幸せでありますようにと願わずにいられません。
by katze-moco | 2008-06-29 15:15 | 暮らし