遺伝っておもしろい

姪っ子ちゃんに会ってきました♪
両親と、病院近くのSCで待ち合わせして入院棟へ。
ナースステーションで「ちょうど今、お部屋の方に赤ちゃん行ってますよ~」と言われ、
手をアルコール消毒してから部屋へ行きました。
この病院は全個室のようです。いいねー落ち着くねー(^^)

昨日生まれたばかりの姪は、くーかくーかと眠っていました。
体重3280g、体長50.3cmとちょっとばかり大きくて、お産も少々大変だったそう。
もうちょっとかかるようなら帝王切開の可能性もあったんですって。
頭を吸引して出したので、ちょっと長くなってる(^^;
それでも生まれた直後はもっと長かったらしく、だんだん形もかわってくるそうな。
目はくっきり二重で義妹似、爪は完全に弟=母・私と同じ形です(笑)
生まれたてでもう、爪って伸びてるんですね。白い部分が長かった~!
一番特徴的なのが手で、大きいんです。指が長いの~。
弟の指は覚えていないんだけど、私や母は小指が薬指の第一関節に届かないんです。
でも姪はちゃんと届いています。これは義妹の手だわ♪

恐る恐る抱っこさせてもらいました。なんか窮屈そうだったな(^^;ごめんよ~。
途中看護婦さんに背中をとんとんしてもらって、げっぷを出させてもらってた時、
めちゃくちゃ表情ゆたかでおかしかったです(笑)ちょっとおっさんぽかったぞ(失礼)

これからひと月ごと、1年ごとに大きくなって、会うのが楽しみになっていくんでしょうね。
家族が増えるのが嬉しい!普通のことかもしれないけど、それがとっても幸せです(^^)
[PR]
by katze-moco | 2008-06-25 19:50 | 私のこと