人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の季節の前に

うってかわって、お買い物話です(笑)
昨日の日曜日はkimiさんお仕事、会社へ休日出勤の特権で車で行ったので、
私は別行動で会社の駅まで行ってそこで合流、楽器屋へ。
そのまま地元を通り過ぎてSCへGOです♪

              ようやくアンブレラスタンドを買いました@アクタス
雨の季節の前に_d0113758_15523768.jpg

アイアンです。黒もあって、ABITAに合うかも?とも思ったのですが、
黒だとウチにはモダンすぎるかもねーということで、白になりました。このウネウネが好き♪

別行動の間に、私はこーいうモノを買っています。。踊ってるなー(^^;
雨の季節の前に_d0113758_1557315.jpg雨の季節の前に_d0113758_15581847.jpg










左・Kiviローズオリーブ
右・Origoデザートボウル・ブルー



Kiviは、せっかくだからiittalaにしかない色にしよう!と思いながら店に行ったのですが、
色とりどりのKiviを前にしたらまた迷っちゃいました・・・ライトライラックやライラックもいいなー。
でもやっぱり、初志貫徹といきました(^^)
光によって色が変わるのですが、このリビングは蛍光灯と白熱灯両方あります。
蛍光灯をつけている夜はオリーブグリーンに、白熱灯や日光の中ではローズになります。
夕べは入浴時にkiviを点けました。ローズの灯りがとっても綺麗!これにして良かったです♪

Origoのブルーは廃盤色ですが、デザートボウルだけアクタスにありました。
Origoはスナックボウルだけで留めておこうと思っていたのですが、
このブルー、ピンクや赤が入って可愛いんですよね・・・つい(笑)

あとTeemaのブラック、プレート21cmも買い足しました。
こうなってくると、白も欲しくなる・・・ちょっと大きめなの。
食器が微妙に揃っていないので、ついいろんな店で見てしまうけど、
その中でもTeemaいいなあ・・・ああキリがない~(^^;



雨の季節の前に_d0113758_1711183.jpg

メカジキの切り身@近所の某スーパー。
比較対象がないのでわかりにくいですが、乗せてあるのは琺瑯のバット・18取(W266)です。
普通の切り身もあったのですが、別のコーナーにこういう形のが、どーん(笑)
あまりのインパクトに、シャケを戻してコレを買ってしまいました。
今夜はメカジキのムニエルです(^^)・・・もちろん切りますよ~。
by katze-moco | 2008-05-12 16:17 | Shopping