人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所の風景

ご近所の風景_d0113758_20315647.jpg

我が家から徒歩3分ほどの場所にあるミラーです。
なんの変哲もないミラーですが、実はコチラサマにはストーカーがいます。。。



ある日、このミラーの上にカラスが一羽とまっていました。
ちょっと離れたところから見ていたら、上からミラー覗き込んでる(笑)
他の日にも見かけたのでkimiさんにその話をしたら、
「この間カラスが、そこのミラーに飛びかかってたよ」と。
飛びかかる?なんじゃそりゃ~と思ってたら・・・。

別の日に見てしまいました。
件のカラスが、ミラーに蹴りをくらわせてる~!
それも、とてもしつこくしつこく、グワーとか鳴きながら。
あんまりおかしくて思わず写真撮ろうとしたけど、近くまで行ったらしらんぷり。

カラスってスタイリストなんですよねー。
岐阜の祖母がまだ元気だった頃、近くの大きい公園へ私と母と祖母で散歩してたら、
公園内に流れる小さな川でカラスが、拾ったポップコーンを洗おうとしてたんです。
そしたらポップコーン流されちゃって(笑)私達思わず大笑い。
カラスはすまーしてゆっくりと川の中を歩いてたけど、
私達が通り過ぎたらバサバサ飛んでポップコーンを追いかけてました。

で、ストーカーカラスですが。
その後しばらくミラーの近くで工事をしていた為、見かけなくなっていたんだけど、
今日久しぶりに見ました。やっぱりバシバシ蹴りを入れてました。
飽きないねえ(^^;
これがホントの、ストーカー・・・なんちゃって・・・スミマセン・・・。
ご近所の風景_d0113758_20492088.jpg

このミラーの下には注意書きがあります。
「鏡を壊さないで下さい。
 もし壊れたのを見たら、下記までご連絡下さい。
                             ○○市」

カラスが蹴り入れて壊してました~なんて言って、信じてもらえるかな?  
by katze-moco | 2008-04-02 20:54 | 暮らし