人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラの練習

せっかくのデジタル一眼レフ、Nikon・D40X。
なんとか写真も取り込めるようになったので、ちょっと練習してみました。

カメラの練習_d0113758_12284975.jpg

逆光だってばさ(^^;
リビングの出窓、シュガーバインとイッタラのキャンドルホルダーを並べてます。
フォトスタンドの中は、JRタワーホテル日航札幌のポストカードです。




カメラの練習_d0113758_12321223.jpg

赤いトリスとシーブルーのアアルト。kiviのシーブルーが欲しかったんだけど、
廃番になってしまいました~。で、その場でアアルトに方向転換。
いつかフラワーベースも欲しいです。もちろん大きいの!
カメラの練習_d0113758_12382012.jpg

yokoに昔もらったオルゴールからはずれたクマ。ほっぺたにトリスの赤が!
この遠近感?をやってみたかったのです~♪

所変わって、シアタールームの奏者達。
カメラの練習_d0113758_12411811.jpg

ピントはどこ~?な写真になってしまいましたが、雰囲気が気に入ってます。
うしろのガラスタイル、お気に入りです・・・って、ボケボケだってば。

ガラスタイルといえば、もう一箇所。2階洗面の鏡には今こんなのがついてます。
カメラの練習_d0113758_12454442.jpg

何年か前に、清里・萌木の村で買ってきて以来、いつ飾ろうどこ飾ろうと思ってました。
本当は寝室の、メイクスペースにつける予定の鏡につけたいのですが、
まだ買っていないのでとりあえずここの鏡に。
普通にガラス窓につけったっていいんだけど、この猫達ちゃんと向こう側に顔があるので、
鏡に映るのが一番かわいいかな~と思ってます。

綺麗に撮れるようになると楽しいだろうな~。精進します(^^)
by katze-moco | 2008-04-01 12:52 | お気に入り