やられました・・・

12日の夜、入浴も済ませて寝るばかりという頃、何やら胃がむかつく・・・
そこからが地獄でした。
夜通し嘔吐・下痢の繰り返し。2階のトイレを寝室横にしておいて良かった(^^;
kimiさん本気で救急車を考えたようです。
なんとか朝までがまんして、kimiさんが市内の総合病院にすぐ見てもらえるか確認とったら、
たまたま救急車が入ってしまったので9時過ぎになってしまうとか。
近所の胃腸科に連れて行ってもらうことになりました。
近所といっても徒歩10分近く。具合悪かったら一人じゃ行けません。
この日kimiさん、会社休んでくれちゃいました。申し訳ない・・・。

血液検査・超音波検査をしてもらって、結果・・・やられました、ウィルス性胃腸炎。
ノロだかロタだか知らないけど、どこで拾ってきちゃったんだろう~?
薬もらって吐き気がどうにかおさまりましたが、頭痛がなおりません・・・。
その日はポカリスエットと牛乳をほんの少し飲んだだけで絶食、
昨日ようやく、バナナ一本・ウィダーインゼリー・カステラ少しを夜までかけて、
ゆっくりゆっくり胃に入れました。なんとか消化してくれたようでホッ。
今朝は茶碗蒸しを半分食べました。

夕べテレビの「いきなり黄金伝説」で、
「南海キャンディーズが横浜中華街の人気中華まんベスト50を食べつくす」
なんて企画やってて、それ見ながら美味しそう~なんて思ってたくらいだから、
回復ももうじきよね~(笑)
さっき洗濯もしたけど、休み休みじゃないとツライです。
たった3日で体力落ちたなあ・・・。
来週の週末は、岐阜へ行かなくてはいけないので、それまでには復活しなくては。

そんなこんなで結婚して初のバレンタイン、何もしてあげられませんでした。
kimiさんごめんよ~、改めて何か美味しいもの、みつくろってくるよ~。

流行り病にはどこで遭遇するかわかりませんね。
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい・・・。
[PR]
by katze-moco | 2008-02-15 11:15 | 暮らし