人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除の友

実家の母に「掃除機、どのくらいの頻度でかけてるの?」と聞かれ、
「3~4日に一回くらいかな」と答えると驚かれました。
「家ではそんなにしなかったのに~!」(毎日やる方、恐縮です。。)
だって~実家の方が、掃除機かけるためにどけなきゃいけないモノが多いんだもの~。
カーペットだし猫がいるしで、もっと頻繁にかけなきゃいけなかったんだけどね。
それに比べると我が家は、特に1階にはモノが少ないので楽々です。
フローリングだからクイックルワイパーだけで済ます日も。

でも2階は・・・シアタールームは配線やらスピーカーやら、いじりたくないモノがあったり、
寝室はカーペットだからやらなきゃいけないんだけど、
kimiさんのモノがあちこちにあって(怒)ついつい億劫になってしまいます。いかんなー。

掃除の友_d0113758_20142597.jpg

ダイソンのCMで「あなたの掃除機は、フィルターを掃除しないと~」
って言われてるの、まさにこの形ですよね(笑)





ところでベルメゾンのカタログ(最近登場頻度高いな)で、
こんなモノを見つけました。

掃除の友_d0113758_2018396.jpg










ウチの場合、ブラインドの羽3枚分が一気に拭けます。
でもねー、もしかするとハンディタイプのクイックルとかでもいいのかも(笑)
洗って繰り返し使えるようですが、羽に位置を合わせるのがちょっと面倒。
リピするかはもう少し考えようっと。

実は家事の中で、一番苦手なのが掃除なんです(^^;
でも今は家も新しくて綺麗なので、それを保とうとマメにやるようにしています。
(あまりに毎日やると義母が落ち着かないらしいので、匙加減が難しい・・・)
あー、そろそろワックスもかけなくちゃですね。。手伝ってくれるのかしらkimiさん・・・。
by katze-moco | 2008-01-11 20:48 | 暮らし