人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のお客さま

日曜日、友人yoko&jun夫妻をようやくお招きできました。
yoko宅へお邪魔するたびに手料理をご馳走になってるので、
今回気合入りましたねっ!
・・・と言っても、普段作っているものなんだけど(笑)
品数が普段より多かったので、手順の整理に頭を悩ませました~。

新築祝いとして、白いセラミックの時計をいただいてしまいました。
まだ我が家には、目覚まし時計とラジオの時計しかないの(^^;
キッチンでは給湯パネルの時計表示に頼ってたりして。
わーい早くつけたいよー!
ふふふ、エコフィニッシュに穴あけるの、勇気いるんだろうなあ。
「あのか~べ~に~ 穴あけるのはあな~た~♪」と歌ってあげました(笑)
今週末は留守にするので、来週の連休の時かな?
壁についたらupしま~す♪

ところで披露宴のブーケは、yokoに2つ作ってもらいます。
日曜日のお客さま_d0113758_20401971.jpg

このバラ、大きいと思いません?
これはyokoが作ってきてくれた、メリアブーケ・ミニ版です。
メリアブーケっていうのは、バラの花びらなどを一枚ずつはずして、
それを一枚一枚針金で芯をつくって、組みなおして大きなバラにしたものです。
私は披露宴でお色直しはしないんだけど、ヘア&ブーケチェンジをします。
後半は赤いバラのメリアブーケ。写真よりもっと濃い赤!
どんなものか参考に、と作ってきてくれたのです。せっかくなので飾ってみました♪
日曜日のお客さま_d0113758_2049389.jpg


家具職人のjunくんに手伝ってもらって、kimiさんがシアタールームのCD棚と、
ダイニングのコーヒーメーカー&ホームベーカリーを置く棚を作る予定☆
採寸してもらってアイデア出してもらって、こちらもとっても楽しみです。
ほんとに足向けて寝られないよー。

おまけ。
土曜日に生徒さん(北海道単身赴任中)からいただきました。
日曜日のお客さま_d0113758_20555757.jpg

RIKAさーん!ついに実物よー!!
味は、じゃがりこをもうちょっとジューシーにしたような感じかも~。
わはは、念願かないました☆
by katze-moco | 2007-11-13 21:03 | 暮らし