人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備あれこれ

昨日8月2日は、1日に引き続きRオーディオさんが作業中。
徹夜だったって~!ご苦労様です・・・。
結局作業が終わったのは22時過ぎ。
そしてはるばる山を越えて帰って行かれました。
ありがとうございました~!

この作業中、私はちまちま掃除はしていたものの、
ほぼ全ての部屋に機材を広げてあるものだから、
すぐにやることがなくなって辛かったです(^^;
適当な時間でkimiさんに駅まで送ってもらえればよかったんだけど、
kimiさんも現実家から荷物運んだり、一緒に作業したり・・・。

椅子もない中、キッチンの床に座ってぼ~っと天井見上げたら、
準備あれこれ_d0113758_2102961.jpg

松下のダウンライト、なんか面白い形だなあ~。確かパルックボール。
天井見上げたついでに、今度は階段の一番下から。
準備あれこれ_d0113758_2131096.jpg

ファミリーホールの机の裏ですね。なんだか綺麗だ♪





日付変わって今日は、ピアノが入る日です。
今日は私1人。
新居へ行く前に、ご挨拶の品物の受け取りと寝具類を買いにSCへ。
後部座席やトランクには既に荷物が一杯です。車がおもーい(^^;
着いたら着いたでタダでさえ風に吹きっさらしの家です、
台風の余波でもの凄い風量!これでピアノ、吊るの~!?

準備あれこれ_d0113758_2192352.jpg


吊りました。吊っちゃったよ~(当たり前です)。
もっと高くなった所で撮ろうと思ったのですが、
いざ高く吊られたピアノを見たら何故か私の身がすくんでしまいました(^^;
揺れるんです。もの凄く。なんだかその揺れが体に感じられるようで恐い~。
お兄さん2人+補助1人で、無事シアタールームにピアノが入りました♪
暑い&強風の中、ありがとうございました(^^)

その後調律もしてもらって、1人になってからちょっと弾いてみました。
機材が入ったから楽器吹いた時よりはマシだけど、
やっぱり音の輪郭が響きすぎでぼやけて、こもって聞こえるなあ。
防音(吸音?)カーペットを探しましょう~。

ところで時間は戻って8月1日は家電の配送もありまして、
キッチンが所帯っぽくなりました♪
準備あれこれ_d0113758_21212156.jpg

手前に例のペンダントライトが(^^;

このオーブンレンジ・ビストロくんですが、思わぬ誤算がありました。
ビストロにと言うよりバックセットかな?
Kシリーズのバックセットは、一番下の棚板が動くようになっていて、
ジャーポットや炊飯器のような水蒸気が出る家電を置くのが一般的です。
で、その上の段にオーブンレンジを置く人が大多数じゃないかな。
我が家もそこに置きました。ギリギリ一杯。でもそれはわかってたからよし。
最近のレンジは、扉を手前に倒して開けるようになってるのが多いです。
ビストロもそうなのですが、扉を開けてみたら、手が奥まで届くか届かないか!
準備あれこれ_d0113758_2129014.jpg

この棚は床から120cmくらい?身長153cmの私にはこれが限界です。
義母はもっと小さいから・・・うわわ、ここにも踏み台必要だわ。
キッチンスツール買ってとおねだりしてるので、それでもいいのかな?
・・・いやいや、あの上に立ったら却って危ないな。。。
チビには住みにくい世の中です(苦笑)
by katze-moco | 2007-08-03 21:36 | 家づくり