人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕の日のお出かけ

7・7・7と見事にゴロがあった昨日、
川越→銀座というルートを動きました。ちなみに1人で。
川越では楽器の調整。
16歳の時、師匠を通してこの店で楽器を買って以来のお付き合いですが、
正直言って、遠いよー(^^;
引っ越したら少しは近くなるんですけどね。

銀座へ出たら本日のメインイベント、結婚指輪の支払いです。
繰り返しますが、私は1人で行っています(笑)
どうも七夕というのも要素のひとつだったようで、
いつもの土曜日にも増してカップルだらけです。
そんな状況で、2つの結婚指輪を前に1人で支払いしてるんだから、
も~う浮いた浮いた(^^;
(kimiさんの名誉のためにお断りしておくと、
この土日は引っ越し屋さんの選定をしてたの)
普通は刻印の文字を決めて、あとは引き取るだけ~なんだけど、
面倒くさいことに私達の場合、そうはいかなくて。
私達は家の引き渡しと入籍を、同じ日にしようと思ってます。
ところが金曜日になってkimiさんから
「登記上もしかしたら、現在の籍を抜くと都合が悪いかも?」
という連絡がきたので、とりあえず支払いだけすませて刻印はストップ、
ちゃんと決まったら改めて~ということになったのです。
手間掛けてごめんなさい~担当Kさ~ん!

大きな買い物をすませた後は、銀座~有楽町のデパートをまわりました。
プランタンのセールで、麻のストールを衝動買いしました♪
あとウェディングドレスに合わせるアクセサリーをチェック。
絶対予算オーバーだけど田崎真珠にも寄ってきたりして(笑)
入り口に胡蝶蘭が飾ってある一角があったんだけど、
その前で今結婚指輪を受け取った~という感じのお二人が、
指輪はめて携帯で記念撮影してました(^^)きっと入籍もしてきたのね☆
撮ってあげれば良かったかしら~。

下の写真は、披露宴の引き菓子候補です。
ブライダルフェアで試食やってたらしいんだけど、
タイミング悪くて食べられなかったのです。なので買ってみました。
このチョコレートかかってる半生ケーキは美味しかったんだけど、
一緒に入っているクッキーがバタークリーム挟んでるので、好き嫌い別れそう。
新製品も出るみたいだから、そっちに期待しようかな?
七夕の日のお出かけ_d0113758_2142502.jpg

by katze-moco | 2007-07-08 21:53 | Shopping