人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロス&照明入りまーす!その1

先週のように振られてはいけない!と午前中に現場へ。
おおードアが開いている。よかった(^^)
駐車場部分、浄化槽も埋められたようで作業が続いています。

ドアに向かうと・・・おおっ!ABITA付きました~!
クロス&照明入りまーす!その1_d0113758_1824562.jpg


おしいことに、もう少し高い位置に設定しておけば、
カーブ壁の上から顔を覗かせたんだろうけど、ちょっと低かったです(^^;
キッチン&ダイニングのクロスも貼られ、照明も。楽しくなってきた!





クロス&照明入りまーす!その1_d0113758_1892069.jpgクロス&照明入りまーす!その1_d0113758_1894382.jpg













左・ダイニングテーブル上のペンダント、右・キッチンカウンター上のペンダント。
今はテーブルがないから、妙なところに低く垂れ下がってるのでびっくりします(笑)

クロス&照明入りまーす!その1_d0113758_1827354.jpg

   コンロ横のタイルです。つるっとはしていなくて、ちょっと凹凸あり。
   わかりにくいですね(^^;真っ白~!綺麗に保てるように頑張ります。

クロス&照明入りまーす!その1_d0113758_18382293.jpg
コンロ背後のオープン棚ですが、
和室とキッチンの照明スイッチが(^^;
側面にしておけばよかった~。
きちんと考えなくてはいけませんね。
随分ピンクっぽく写ってるけど、
真っ白なスペースです。











クロス&照明入りまーす!その1_d0113758_1844561.jpg
バックセットの上判ります?判りますよね(^^;
先日upした
エコフィニッシュとクロスの境目です。
こんな風に収まりました。
クロスをもっと
つるっとしたものにしたら
もっと目立たなかったか。










クロス&照明入りまーす!その1_d0113758_18515285.jpg

三井オリジナルカタログ内だけで選ぼう!という方必見(笑)
シャワー付き水栓です。首がうに~っと伸びるヤツ。
最近の水洗は、シャワーじゃなくても跳ね返り少ないみたいだけど、
完全に真っ平らなカウンターの我が家、少しでも水はねを防いだ方が、という
ICさんの意見もあって、コチラを採用です・・・ゴツイね(笑)
あ、母がちょっと写ってる~。

クロス&照明入りまーす!その1_d0113758_19454614.jpg

ダイニング側の壁の、パネル群です。
思ってたよりはスッキリしたかな。

続いて和室です。唯一吹き抜けのある部屋が和室♪明るい~!
クロス&照明入りまーす!その1_d0113758_18295676.jpg
クロス&照明入りまーす!その1_d0113758_18302395.jpg













吹き抜け部分の照明は、
向きを変えられる松下のもの。
右は天井のアップ。クロスです。
今は色んなクロスがあるんだなー。
ここのメイン照明は、これから探します。
義母の部屋なので、
明るさ重視で蛍光灯にします。

そして洗面所&トイレへ。
扉のある洗面所の中に、さらに個室のトイレというつくりです。
クロス&照明入りまーす!その1_d0113758_18373143.jpg
この手洗い水洗は、
タオルバーが一緒になってるのが良くて採用。
TOTOです。
1階のトイレのテーマは「和」。
写し忘れちゃったけど、
ペーパーホルダーも
白木を使ってある
TOTOのものです。
ちなみにここは、
オート開閉のアプリコット。
パステルアイボリーです。
オート洗浄は無し。






クロス&照明入りまーす!その1_d0113758_1933439.jpgクロス&照明入りまーす!その1_d0113758_19341295.jpg











TOTOワイドステージ・レオナメープルです。
かなりウッディでした。ここはホワイトがよかったよー(涙)
もう少し早くホワイトが出ていたらなあ。
カウンターは広くて満足です♪平らな部分が広いのは嬉しい!
実家の洗面台は全体がボウルみたいになってるので、
モノが容赦なく底まで落ちるのです。
写真の端が切れるのは、狭くて後ろまで下がりきれないから(爆)
その背後には、これ。
クロス&照明入りまーす!その1_d0113758_19391346.jpg
バスタオルやバスマットを掛けるバーです。
これは市川モデルハウスにもらったアイディア。
スペースが有効利用できそうでしょ?
営業区域が違うにもかかわらず(笑)、
うちの営業Sさんまで図面をFAXしてくれました。

実は、ドアの後ろに隠れてるんだけど、
15cm位の細いスペースが二段あります。
ここ・・・何入れよう??
下段は消火器かなって思ってるんだけどー。

というわけで、1階でした(^^)長くなったので、2階はまた後ほど♪
by katze-moco | 2007-07-06 19:55 | 家づくり