人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジです♪

土曜日のリベンジで今日、現場へ行ってきました。
行く前にお義母さんに電話したら今日はヒマとのことで、一緒に。
お義母さんは初・内部です~。
でもって私、大馬鹿なことに出しておいたカメラを忘れていきました(涙)
しょうがないから、携帯カメラで撮った写真とkimiさんからの写真で・・・。

kimiさんがちょっと前に撮った玄関の写真では、こうなってました。
左側のカーブになっている部分に添って、180cmほどの壁が立ちます。
リベンジです♪_d0113758_2316046.jpg

今日行ってみたら、わーい壁ができてる!
部材が立てかけてあったりしたので、
kimiさんと同じアングルの写真は撮れなかったんだけど、
その壁をリビング側から見るとこんな感じ。
リベンジです♪_d0113758_23131689.jpg

今ニッチみたいになってる部分はこの後穴をあけて、ガラスが入ります。
クリアなんだけどちょっと波打ってるようなガラスです。
広くない玄関なので、圧迫感が減ることを期待して♪



1階の床が貼られていました~無垢キャンペーンの賜(笑)
むき出しになってる部分にキッチンセットが入ります。他はキッチリ保護。
リベンジです♪_d0113758_22563435.jpg

ダイニングからリビングを見たところ。
キッチン・ダイニングとリビングの境、低い壁を利用して
料理本用の本棚作ってもらいました。上の部分には電話を置く予定。
リベンジです♪_d0113758_225949.jpg


2階へ行くと、将来的子供部屋への階段が付いてました!
リベンジです♪_d0113758_23204238.jpg

この階段を上がって左側の壁は、腰くらいの高さです。
実際子供が生まれたら、このままだと危ないので柵か壁をつける予定。
リベンジです♪_d0113758_2323938.jpg

下をのぞいたら、こんな風に見えます
リベンジです♪_d0113758_2325327.jpg


シートも外れ、だんだん家らしくなってきました♪
今悩んでるのは外構のことです。主に色のこと。
業者さんによると、建物の壁と同じ色にするのが一般的とのこと。
でもなんかそれ、ピンとこないのです。エクリュで揃えると重くならないかな?
日が当たってない状態だと、意外と暗い色だったので気になります。
塀の部分は少なくて、目立つのは表札やインターフォンをつける機能壁です。
表札は前に出てきたガラスの、オレンジバージョンになりそう。
ということは、白っぽい方壁の方が綺麗じゃないかな?
それとも建物よりも、それを囲む部分が白っぽいのっておかしいでしょうか。。
by katze-moco | 2007-06-04 23:57 | 家づくり