人気ブログランキング | 話題のタグを見る

式場探しも大変だ

先週土曜日、kimiさんが新居の現場へ行ったら床のフローリング貼ってたそう♪
塗装も今週はじまるようです・・・雨だよ・・・大丈夫かな?
ああ~見に行きたいよ~!
でもこの先しばらく、土日は他にやらなくちゃならないことが・・・。

なんの因果か、人生の一大事を平行してやってる私達です。
日曜日はあの暑さの中、結婚式場巡りをしてきました。
式場選びの最重要ポイントは、料理が美味しいこと。
それから私の親戚や何人かの友人が新幹線を使うので、
東京駅からあまり離れないこと。
この2点を特に強調して、紹介窓口を通して見学予約したのが4会場。
1会場は先週見てきたので、昨日は3会場を朝から回ってきました。
結婚ブログじゃないので(笑)ざっくりと~♪





会場A
老舗会場のひとつで料理に文句なし。スタッフも抜群の安定感。
候補の中でお値段が一番良い分、
プランの中に私達が必要な要素が殆ど入っています。
アクセスもここが一番なんだけど、
私達の希望日での空きは全て、終了時間が19時30分ごろなのです。
お見送りだの写真だのとやってると、最終の新幹線ギリギリ。
泊まってもらえればいいんだけど、
翌日に子供の行事があったりすると厳しかったりするかも。

会場B
東京駅から電車で10分ほどのホテル。チャペルがとても素敵です。
ただし、そのチャペルから挙式後ホテルのロビーに出てきて、
「ホテルの全スタッフや居合わせた一般のお客さんの祝福を受ける!」
というコンセプトがどうにも気恥ずかしい・・・(^^;
プランと名はついているもののかなり自由度が高くて、
逆に言うとほとんど1から選ばなくちゃならなくて、かなり複雑~。
全体的に雑然としたホテルだったこともあって、ここは候補からはずしました。
スタッフは良い感じだったんですけどね~。

会場C
Aの系列で、keiちゃんが挙式・披露宴をした会場です。
高層ビルの35階にあって、皇居や国会議事堂なんかを見下ろせます。
夕方に行ったので、夕暮れの眺望も良い感じ。料理もOK。
ほどよい自由度、一日貸し切りも可能です。
雰囲気はAがシックなら、Cはとてもスタイリッシュでした。
ただ行ってみてわかった問題点。
このビルの周囲が来年まで工事中で、
地下鉄の駅からかなり迂回しなくてはなりません。
東京駅からは距離的には近いけど、地下鉄だと微妙に遠い・・・。
さらにオフィスも入っているビルなので、休日にはがら~んとしていて寂しいし、
早く着いた時に時間をつぶす場所がないこともわかりました。

今度の日曜日に、会場Aのブライダルフェア&試食会があります。
ちょうどその日がA・Cと先週見に行ったDの仮予約期限日なので、
日曜日には会場決められるかな。かなーり会場Aに傾いてます。
by katze-moco | 2007-05-29 00:43 | 暮らし