人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○○キャンペーン

○○キャンペーン_d0113758_14144926.jpg
題とは全然関係ないけど、
モンシュシュの「堂島ロール」。
昨日義妹がお土産に持ってきてくれました♪
今日のおやつです~。
ラゾーナ川崎店で買ってくれたそう。
大阪が本店なんですって。
昨日も一切れ食べたけど、
生クリームがほわん♪という感じで美味です。

今三井ホームのCMで、「全館空調キャンペーン」やってますね。
契約時にこのキャンペーン中だったかどうかはわからないけど、
新居も全館空調(加湿タイプ)を採用してありました。
私は花粉症持ちなので、その季節にはありがたいんだけど、
気持ちの良い季節に窓を開けない、という生活に実感がわきません。
止めて開ければ、とも思うんだけど、どうも網戸を入れていないようです。
まわりは草っぱら、これはちょっとムリですよねぇ・・・。

キャンペーンと言えば、新居の場合「無垢フローリングキャンペーン」中でした。



去年の秋から、先輩オーナーのブログ・HPで勉強させてもらっていましたが、
無垢の良いところ・悪いところについても、色々知りました。
新居も1階だけは、無垢のフローリングを採用していたのですが、
「これから子供ができたりすると、傷を心配することになるのでは?」
「キッチンまでフローリングだから、無垢にすると水ハネが心配かも?」
と、ふたりして気になり始め、中間見積もりの前に、
普通のフローリングの、ちょっと変わった張り方のものに変更しました。

そして後日、中間見積もりの日です。
見積書の中身を順に説明してくれていた営業Sさん、
「で、フローリングを無垢から普通のものに変更したんですよね?
・・・・うーん、どうしよう~・・・」
と、首傾げちゃいました(^^;
何事かと思ったら、無垢キャンペーン利用で最初の見積もりを出していたため、
かなり大きな割引になっていたとのこと。
これでフローリングを普通のものにすると、
笑っちゃうことに無垢利用よりも金額が大きくなるんですって!
となれば。それは覚悟を決めて、採用するしかないでしょう~(^^;
・・・何だかんだ言っても、ちょっと嬉しいんですけどね♪

フロアマニキュアという手もあるみたいだし、
なが~いキッチンマット探して、大事にします。
あ、ダイニングセットの足の裏にも、キズ防止シールはらなくちゃ。
by katze-moco | 2007-04-29 13:59 | 家づくり