人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩こう歩こう♪

私の仕事場のひとつは、家から車で10分強の場所にあります。
よっぽど天気が悪いとか、お腹が空いているとかでなければ、
運動不足解消!と、歩いて帰るようにしています。
歩くと40分ほどかな。
ほんとは1時間くらい歩きたいところなんだけど、
その分ひねりを意識した歩き方をしたりなんかして。
明るい時間だとちょっと恥ずかしいかも(笑)
今夜もぶりぶりと(爆)歩いて帰ってまいりました~。

私の高校は毎年10月9日に、長距離徒歩という行事がありました。
(同じ日かわからないけど、今もあります)
全長40キロの道のりを、一日かけて友達と歩きました。
私以外、全員空手部というメンツで(爆)よくついていったよな~。
歩いてるうちに、全身に筋肉痛がおきたけど、なかなか楽しかった♪
今は一般の人もご一緒に!ということになってるみたいです。
久々に歩いてみたいなーとも思うけど、さすがに無理だろうなあ(^^;;
by katze-moco | 2007-04-12 23:15 | 暮らし