人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しく始まること

高校の卒業文集に「23歳で結婚する!」と書きました。
(ちなみにその頃、彼氏ナシ)
思えばずいぶんと遅くなりましたが(笑)、
2つ年上の彼・kimiさんと、今年結婚することになりました。

同時に今、家を建てています。
いや正確に言うと、同時ではないのかな?家の方がちょっと前。
kimiさんの中では、私との結婚を決めるのと同時に、
前々から話のあった新築計画が具体化したようです。
で、私はプロポーズされる前から家の計画に加わることになり、
数社検討した結果、三井ホームにお願いすることになりました。

私自身、わけがわからないうちに打ち合わせに引っ張り込まれ、
同居することになる義母からも、
「mocoさんに任せるわ」とありがたい言葉があったため、
家を建てた先輩方のHP・ブログで、色々と勉強させてもらいました。

でもねー、最初は実感ありませんでしたよー。
まだ家計を共にしていないわけだし、なにせ大きな買い物ですもの、
どこまで私が口出ししていいの?と、ためらうことも多々ありました。

それでもどうにかまとまって、先日着工しました。
もうじき上棟打ち合わせです。
現場と私の家とは離れているので、なかなか見に行くことができず、
(あと厳密に言うと、私はまだ家族じゃないので、詳細をのせるのも憚られまして)
写真などはあまりありませんが、
友達への報告も兼ねて、少しずつここにも紹介していきます。

新しいことが一気に!
引き渡しがすんだら入籍して、次は結婚式の準備とは・・・。
頑張ってみます。
by katze-moco | 2007-04-09 20:00 | 私のこと