人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはや残暑見舞い・・・

もはや残暑見舞い・・・_d0113758_21391232.gif

えーと。
お久しぶりです。なんと4ヶ月ぶりの更新です^^;
もう8月も下旬とは、自分でもびっくりです。

来年幼稚園へ入園予定の息子をあれこれ慣れさせるために、
幼児グループ・親子サークル・幼児体操教室へ入れたのが4月。
あれからなんだかもう、毎日がめまぐるしいこと!
大抵2週間で3つのグループをこなしているのですが、
たまーに同じ週に3つ入る時も。
息子はそれぞれ楽しんでやっているのですが、私が結構大変(@@)
あっという間に1日・1週間・1ヶ月が終わっているような感じです。
入園前にこのていたらく、入園したら大丈夫なのか私??

この夏の暑さも応えています。。
元気いっぱいの3歳児、猛暑だろうが外へ出たがる!
子乗せ自転車デビューもしたので、後ろに乗せて午前中にあれこれ出かけると、
帰宅後はもう使えない私(^^;;でも息子昼寝しなかったりーーー。
これが高齢出産ママの辛いところでしょうかね?
同年代の中では各種数値、平均以上なんだけど、やっぱり体力落ちてるわ〜。

写真は今の我が家のリビングです。
子供部屋はまだデビューしていないので、
リビングにおもちゃや絵本収納を置きました。
おもちゃ収納はIKEA、絵本棚は楽天の激安(笑)
表紙が見える収納にしたかったので、気に入ってます。
3歳になってやっと、絵本が好きになった息子。
これからまだ増えていくと思うけど、さて、どこまで対応できるかな〜。
by katze-moco | 2014-08-19 21:55 | 暮らし