人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子☆3歳になりました

息子☆3歳になりました_d0113758_6124858.gif

2月・3月はどこへやら(^^;
4月まですっとばしてしまうところでした。お久しぶりです。
雪の多い冬でしたね。
またも雪で実家から帰れなかったり、テーブルウェアフェスティバルに行ったり、
それなりに盛りだくさんな毎日を送っていました^^

そして4月5日、息子が3歳の誕生日を迎えました♪
今年は当日が土曜日だったので、少し遠出をする予定でいました。
なので、外でお祝いの食事かな〜とケーキを作る予定はなかったのですが、
息子がその週風邪をひき、遠出は控えようということで、
急遽前日に作ることになったのです^^;
デザインは去年と一緒。違いは側面のアラザン(笑)
お友達のやり方に従い、アラザンを投げつけてみました〜。結構難しかった!
デコレーションに関しては、やっぱりもっと作らなくちゃ駄目だわ〜。
今年はクリームが柔らかすぎて、絞るのがダメダメ(><)
美味しく食べましたが、せっかくだから精進したいです☆

3歳になった息子・・・成長したこと。
・歌が大好き。知っている歌で替え歌作って歌ったりも☆
・5歳〜むけのパズルができるようになった。
・レゴをちゃんと接続して、スカイツリーとやらを作るようにもなった。
・数の概念が少しずつ。指で表すこともできるけど「3」は残念(笑)
・DVDデッキの使い方、自宅のも実家のも完璧。困ったもんだ。
・なんでもかんでもお手伝いしたがる。面白いけどたまに鬱陶しい^^;
などなど。少しずつニンゲンになっていくのが面白い♪

そして困ったこと。
この1年、本当に自我が強くて、手を焼いています。
いちばんの悩みは、食べないこと。食事に集中せず、遊んでばかり。
好きなモノですらそうなので、時間がかかることかかること。
あげく「いらない」だったりするから、ものすごくストレスです。。。
食べる事って本能だと思うんだけどな−?
・・・そーいえば、乳児の頃も5分吸ったら「もういらない」と寝てたな・・・。

幼稚園入園まであと1年。
今年は児童館の親子サークルや、保育園の親子サークルに入る予定です。
幼児向けの体操教室にも入りました。
知らない場所ではすぐ固まるあの性格、入園までにいろいろ慣れてもらいましょう〜。
by katze-moco | 2014-04-27 06:32 | 息子のこと