人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキブーム☆

パンケーキブーム☆_d0113758_14472918.gif

昨年秋から、コストコのパンケーキミックスにはまってます。
あーんな大きな袋、使い切れないと思っていたけど、
甘さがあまりないということで、水の代わりに野菜ジュース入れたりして、
食事パンケーキとして活用中。
ワッフルメーカーあったら、もっと簡単かも〜。

一時息子に来ていたミニトマトブームが終わり、
野菜を摂らせるのに少々てこずっておりまして。
野菜ジュースでは栄養価が劣るとは思うんだけど、ないよりマシよね。
トマトたっぷりの野菜ジュースを使ったパンケーキは、
卵料理やベーコンとも相性◎!美味しい休日の定番です。
まだ息子は、パンケーキしか食べてくれないんだけど〜^^;

ジップロックに小分けにして、すぐ使う分は冷蔵庫に入れるということで、
大量の粉もなんとか使い切れそう♪
同じくコストコで購入したスマイリーパンケーキパンも、大活躍です。

朝食はなんとなく、某パンまつりでもらったオーバル皿を使ってきたので、
軽井沢で購入したロイヤル・コペンハーゲンの、
フルーテッド・シグネチャーのオーバル皿を使うようになりました。
皿の上でパンケーキが、笑ってる笑ってる(笑)
パンケーキブーム☆_d0113758_1449263.gif

ついでと言ってはなんですが。
もう夏頃かと思うんだけど、酒々井のアウトレットへ行った時に、
TAIKAの大皿をgetしました☆
本当はもう少し小さいサイズの方が好きなんだけど、そちらは鹿(鹿?)。
どーしてもフクロウが欲しかった(笑)
こちらにはお友達が来た時に、
焼いたパンケーキを全部並べたりトッピング並べたり。
意外と大皿、使えますね^^
by katze-moco | 2014-01-28 14:48 | 暮らし