息子☆1歳11ヶ月・ぶっぶー!

d0113758_1511488.gif

もう10日近く経ちましたが、息子が1歳11ヶ月になりました。
来月2歳ーーーー!?最近歩けるようになったくせに(笑)
今では階段の登り下りもマスターしつつあり、
ジャンプはまだできないけど、色んな音楽に合わせて踊りまくってます。
公園で滑り台にもチャレンジ!
なかなか大胆に滑り下りてきます。

やっとやっと、ママが言えるようになりました!
ちょっと前から、パパやじいじばあばに預けて私がいなくなったりすると、
「ママー、ママー!!」とママ大安売り状態で号泣するように。
でも私がいると「たーた」(笑)
それがやっと2〜3日前から「ママ♪」と言ってくれるようになりました〜(涙)
ここまで長かったわ・・・。

写真は今大好きなおもちゃ・こどもちゃれんじの型はめバスのぶっぶーです。
一緒についてくるDVDの歌が流れてくると、「ぶっぶー」と歌ってます。
最初は結構苦戦してた型はめだけど、今はスイスイ。
レゴや積み木と組み合わせて遊んでいたりします。

0歳の頃から参加している育児サークル。
最近家やSC等の遊び場で、1対1でお友達と遊ぶことが増えてきました。
何人もいるところで、遊んでいたおもちゃを他のお友達に取られても、
文句も言わず空いてるおもちゃでマイペースに遊んでいた息子ですが、
よく一緒に遊ぶようになったコーくんに取られると、「きゃんっ」と怒るようになりました。
ちょっと自己主張が出てきたみたいで何より〜。
怒ってもすぐ仲直りして、一緒にミニ滑り台を駆け下りたりして遊んでます。
対人関係もこれからね。頑張りましょう〜。
[PR]
by katze-moco | 2013-03-14 16:07 | 息子のこと