人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じわじわと動く

マイペースでお馴染みの我が息子・1歳1ヶ月。
誕生日を迎える少し前あたりから、
じわじわと成長の追い上げを始めたような気がします。
(そんな言葉があるのか?)
赤ちゃんせんべいはもう、長いまま囓れるようになりました。
食事の時に2種類以上のお皿があると、
「ん!(訳・こっち食べたい)」と指を差すようになり、
その通り食べさせてやると「うふうふ♪」と嬉しそうに笑います。
パパが舌をべーっと出したのが面白かったらしく、
自分もやりたいと頑張るもののなかなかできなくて、
キーッと癇癪起こしてました(^^;
その後できるようになって大喜び☆彼の中で大流行です。

そして後ろ向きにではありますが、ズリバイをするようになりました!
後ろにしか進めないなりに、自分の行きたい場所へも行けるようになってます。
ふと気づくと、さっきいたのとは違う場所にいたりして、
そろそろ油断できなくなりました。ベビーゲート探さなきゃ〜。
じわじわと動く_d0113758_1030780.gif

先日の朝、気づいたらリビングがこんなことになってました(笑)
積み木で遊びながら、その場をくるくる回っていたようです。
昨日くらいからは、離れた場所にあるおもちゃに近づこうと頑張ってます。
あとは膝の曲げ方をマスターするんだ−!

発達外来だのなんだのと受診はしていますが、
実はまだなーんの訓練も始まっていません。
システムがなかなか面倒で、先日職員との面談→今度小児神経科の診察。
その後職員と先生が相談して、どういう訓練をするか決めるんですって。
そうこうしている間に息子、普通にハイハイしはじめたりしてね(^^;
・・・それを期待している私達です。
じわじわと動く_d0113758_1034378.gif

レトロな紙風船。これは息子の最近のお気に入りです。
目の前でぽんぽん跳ね上げてやると、自分も両手をひらひらさせて、
窒息しそうな勢いでけたけた笑ってます。
楽しそうでよかったね。母は嬉しいよ♪
by katze-moco | 2012-05-15 14:47