バトル勃発中

しばらく「離乳食を食べない」と心配させられた息子ですが、
今は結構な量を食べられるようになりました。
そして、鳥の雛よろしく口を開けるだけだったのが、
ちょっとずつ自分で食べたい・真似したいという欲が出てきたようです。
ご飯の感触をねっちゃねっちゃと楽しんでいるだけ〜が殆どですが、
ほんとにたまに米粒を口に入れることもあります。
昨日の朝は突然、ちぎってあるパンを5〜6切れ、立て続けに口に入れてました!
ちょっと感動〜♪
ただ残念なのは、そのパンは一度息子が床に投げつけ、
「どうせ食べるまい」と私が拾って集めておいたパンだったこと(爆)
ま、まあいいかあ〜(^^;

とはいえ、昨日できたことが今日できるとは限らないわけで、
今日はパンを持つことよりも、
ミルクがけコーンフレークを口に入れてもらう方が良かったみたいです。
好き嫌いも出てきたようで、ジャガイモやカボチャのマッシュは嫌な様子。
基本的にご飯やパンといった主食が好きなようですが、
それでも食事の後半には皿から掴みだし、床へぽいぽい(ーーメ
そんなもんだとは思うんだけど、ついムキーッ!!となりそうになります。。
ちょっと最近、食事の時間が憂鬱。日々戦ってます〜。
うう、かーちゃん負けないぞ−。

生意気・頑固な顔を見せるようになったけど、
合間に見せる絶品の笑顔とか、こーんな姿に癒される毎日でもあります。
d0113758_15202476.gif

自分で起きたり寝転がったりをほぼしない息子。
どうしようもなく眠くなったらどうなるんだろう?と思っていたら・・・
ある日、1階にいた私をkimiさんが「息子、面白いことになってる!」
と、呼びに来ました。
見に行ったらこうなってた(笑)
余計な服があってよく見えないけど、全開脚状態で二つ折れになって寝てます〜。
最終的にはこうなるのね、なるほど。体軟らかいなあ。
[PR]
by katze-moco | 2012-04-16 15:25 | 息子のこと