今年はちゃんと

d0113758_2223128.gif

曇りの日に撮ったので、写真が暗くてすみません。
ここ数年、estで貰った手帳を愛用していました。
(写真一番下)
昨年は白いカバーで、それまでは薄いパールピンク。
色も好み、軽いし書き込むスペースも私には十分な大きさ、
何より、日曜始まりなのが気に入っていました。
ところが昨年を最後に、手帳プレゼントは終了してしまったのです。
(その代わりがナゼかアタックネオ薔薇の香り・・・さすが花王・笑)
久々に手帳を探しましたが、日曜始まりやっぱり少ないー!
可愛いなと思ったモノは、ほぼ月曜始まりなんですよね。
あれこれ探した末、高橋のシンプルな手帳にしました。
(写真真ん中)

学生時代から毎年、年末には手帳を買っていました。
システム手帳を使っていた頃はリフィルを。
写真一番上の赤いシステム手帳は、インウイIDのノベルティで本革のもの。
何年か使っていたけど、やっぱり重くてお蔵入りになっていました。
いつかまた使いたいなあ。
そんなにスケジュールみっしりということはなくても、
それなりに毎月書き込んでいました。
・・・昨年までは。
昨年の手帳、びっくりしたことに5月の「息子1ヶ月健診」を最後に、
あとまっしろなんです〜!
なんだかバタバタと毎日を過ごしていて、手帳を開く余裕すらなく、
部屋のカレンダーに予定書き込んでハイおしまい、の1年だったようです。
息子が生まれた記念すべき年なのにー!
最後のest手帳も不憫なので、ただいま昨年の予定を掘り起こし中(笑)
このブログや実家のカレンダーが役立っています。

今年から改めて、ちゃんと手帳を活用しなきゃ。
相変わらず、なかなか時間をうまく使えないでいるけど、
予定を整理することは必要ですものね。しゃきっとしなきゃ!
[PR]
by katze-moco | 2012-01-25 22:30 | 暮らし