息子・7ヶ月☆つかんでみよう

d0113758_14254026.gif

11月になりました。
今年もあと1ヶ月・・・うーん、また年賀状に頭を悩ませる時期ですね。
どうせ今年も、ギリギリまでkimiさん忙しいだろうし、
ちゃっちゃと写真を撮ってしまいたいです。
息子の良い写真だって、そう簡単には撮れまい〜。

今日で息子は7ヶ月。
相変わらず離乳食はほとんど食べてくれないけど、
丸々していて栄養状態は良好のようです(^^;
すごいなー、母乳とミルクだけでこんなに大きくなるんだ−。
離乳食を食べさせる時間帯を変えてみたり、
スプーンを変えてみたりと色々試し中で、
ここ2日ほどは結構食べてくれた方かも。
とはいえ10倍粥からなかなか進みません。
カボチャペーストに粉ミルク混ぜたものをお粥に加えたり、
ほんのちょっと味噌を溶いてみたり。
夜中の授乳より修行のようです(笑)

寝返りもあと少し。
今日も、あとちょっと頭を上げたら下側の肩が持ち上がるーーー!
というところまで行って、疲れたみたいです〜。
のんびりやさんなのか、なんなのか。
首の力はある方だと思うんだけどなあ。

最近、モノの手触りが面白いのか、
ソファのファブリック、壁のタイル、ベッドのシーツなどを指先でカリカリしてます。
モノを掴む力もだいぶつきました。
写真の布製ガラガラは、まだ生後2ヶ月頃に義妹がくれたものですが、
なかなか持つことができませんでした。
一昨日あたりからコレが息子のブームになったようで、
ちゃんと柄の部分を持ってカラコロ鳴らしています。
勢い余っておでこに当てたり、寝転がったまま振り回してて顔の上に落としたり。
まだ木のおもちゃは持たせられないなあ(^^;
[PR]
by katze-moco | 2011-11-05 14:46 | 息子のこと