わたしのじかん。

d0113758_15301943.gif

本日2度目の更新です。息子はお昼寝中、できる時にやらねば(笑)

今のような息子のお昼寝中って、本当は私も寝た方がいいと思うんだけど、
息子が寝てなきゃできないことは山のようにあるんですよね〜。
家事もそうだし、本も読みたいし、ネットもしたいし。
本なんて、買ったまま未だに読めていない本が2冊もあります。文庫本なのに。

最近の私がゆっくりできる時間は、朝食の時と、息子が寝た21時以降です。
朝食時はkimiさんがまだ息子と一緒に寝ているので、
私はモニターで様子を見ながらゆっくり紅茶を味わえます。幸せ♪
21時以降、kimiさんがまだ帰ってきていないと、
やっぱりモニターを見ながらリビングで本を読んだりしています。
コーヒー牛乳(決してカフェオレではない・笑)をくいっと飲むのが幸せ♪

今週の水曜日はkimiさんが休みだったので、息子をお願いし、
私は4ヶ月ぶりの美容院へ行ってきました〜☆
パーマかけるのは2月以来です。どれだけこの日を楽しみにしていたことか(笑)
私が通っている美容院では、
妊娠中・授乳中のママにはカラーリングや根元からのパーマがNGです。
私はカラーはしないけど、パーマを根元からできないとボリュームに難が・・・。
それでも耳上あたりからのパーマで、久々のふんわり感が出ました。

ちょっとだけでも自分の時間ができると、幸せを感じます。
ささやかだけど贅沢とも言えるかな〜。

写真は、夏の初めあたりからよく作っているヨーグルトデザートです。
元々は母が作っていた2層式のヨーグルトケーキのレシピなんだけど、
(みかん入りのゼリーの層が乗っているの)
土台のヨーグルト部分だけバットやボウルに作って、グラスなどにすくっています。
夏に友人がよく遊びに来てくれたので、簡単にできるデザートとして重宝しました。
アイスコーヒーとも相性良し♪

Kartioに盛るやり方は、nicaちゃんとこで見ていいな〜と思いました。
グレーでもウォーターグリーンでも試してみました。
やっぱり私はパープルが好きだー☆
[PR]
by katze-moco | 2011-09-10 15:50 | 暮らし