人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなこんなで4周年☆

今日は我が家の引き渡し記念日。
そしてついでに結婚記念日だったりします(ついで?笑)。
今年は家族が増え、感慨もひとしお。
とはいえ平日なのでkimiさんまだ帰宅せず。1人で噛みしめてます(笑)
息子の世話で大わらわ、この夏は家の中も外もひどいことになってますが、
もう少し時間を上手く使って、綺麗にしていきたいなあ。

「私のこと」ついでに、最近の私の体について。
前の記事に、筋力落ちたー骨盤がヘンーと書いたように、
やっぱり産後の体は色々大変です。
・諸先輩方の言うとおり、抜け毛が増えた。
・背中から肩がしびれ、最近は右手の中指のしびれがとれない。
 (コレ死活問題!)
・お腹の傷が痛がゆい。
・授乳のため異様に喉が渇く。

どれもこれも、地味に鬱陶しいのです。中でもしびれはね・・・。
これは整形外科かなあ。でも息子、どうしたものか。

喉の渇きも、元々の私からするとびっくりするくらいです。
麦茶ポットがあっという間に空になるので、kimiさんから苦情が(^^;
さすがにマズイので2本目を買いました。
そんなこんなで4周年☆_d0113758_2214688.jpg

あら写真小さい(笑)
ハリオのウォータージャグ。これ蓋の部分が面白いのです。
そんなこんなで4周年☆_d0113758_2225328.jpgそんなこんなで4周年☆_d0113758_2232468.jpg


←あけたところ


               →しめたところ





食洗機で洗えるし、スリムな形で気に入りました♪

夜中も授乳で起きた際に、寝室で飲めるようマグボトルに麦茶を。
そんなこんなで4周年☆_d0113758_2271387.jpg

元々家で眠ってたものを掘り出しました(笑)
どこのメーカーかわからないのですが、直接口をつけて飲むのには便利。
ただスリムすぎて中を洗いにくいのがね〜。
でもとりあえず、この夏を乗り切るのに不足なさそうです。
by katze-moco | 2011-07-28 22:11 | 私のこと