息子・3ヶ月☆

あたふた日々を過ごしているうちに、息子が生まれて3ヶ月になりました。
体つきはずいぶんしっかりしてきたんじゃないかと思います。
首のすわりはもう一息といったところ。
なんかねー顔、大きいんじゃない?という感じです(笑)
男の子と女の子の違いなのかもしれないけど、
先日SCで見た赤ちゃん、もう首座ってるけど息子より顔小さくて!
うーむ、どうなんだろうこのバランス・・・。

眠くなると手で顔をこすりまくる息子、顔や耳が傷だらけです。
こすると刺激で湿疹も増えちゃったりするので、
何だか痛々しいことになってます。
爪はこまめに切っているんだけどなあ。
だから最近、お風呂で石鹸の泡を顔に乗せると嫌がって泣きます。
そりゃ痛いよねえ。お湯だけにした方がいいのかな?
傷ができる前は、泡を乗せるとごきげんになってたのにー。
d0113758_1558764.jpg

こうやって斜めから見ると、クレヨンしんちゃんと同じライン(笑)
あれってよく子供の特徴とらえているんだなーと感心しました。

これくらいの子供の写真を撮るのって、難しいのですね。
デジカメ特有の、シャッターのタイミングのずれはもちろん、
「この表情かわいい!」と思って撮っても、
目で見るのと全然違う表情になっていたりします。
「もっとかわいいだろー!!」と満足いかない母であります・・・。

今週は3ヶ月健診&BCGがあります。
息子、初の試練(笑)果たして泣くのでしょうか〜。
[PR]
by katze-moco | 2011-07-05 16:15 | 息子のこと