息子とお風呂

d0113758_1413381.jpg

いつのまにやら、1週間が終わっていました。
息子との毎日は、授乳やお風呂などの世話の合間に、
いかに効率よく家事や息抜きができるかの繰り返し(^^;
本当にあっという間に、日々が過ぎていきますね。
べったり息子とくっついて生活しています。
もうすぐ7月だ〜(@@)

帰宅時間が遅い我が家のパパは、平日に息子とお風呂に入れません。
先週なんて起きてる息子と3日連続して会えなくて、
顔忘れられてるかも〜と泣きが入っていたkimiさんです(笑)
ベビーバスの頃から「お風呂大好き!」な息子。
実家のキッチンシンクにベビーバスをセットし、沐浴させていると、
「ほぅ〜☆」という口で大人しく・・・しているのは最初のうちだけで、
体が浮いているのが面白かったのか、足で縁の部分を蹴って遊んでました。
浴槽デビューしてからはさすがに少し緊張していたようで、
口をひきむすんで「い〜ち、に〜い、」と数える私の顔を見ていました。

それでも最近は慣れたようで、顔を洗う時に石鹸の泡を乗せるとにっこり♪
感触が気持ちいいのかな?「はぶ〜」と声を出して笑うこともあります。
ただ入浴中の笑顔には注意も必要で・・・
ちょっと前に息子の頭を洗っている時、にこっと笑ったんです。
そしたらその後体を洗う時、掛けてあったタオルのお股部分が黄色くなってて(爆)
別の日にkimiさんが入れていた時にも、
にこっと笑った直後にぷーんと臭いが〜!なんてこともありました。
ま、まだ浴槽内でやられたことはないんですけどね(^^;

毎日19時半頃から20時の間に入浴するようにしているのですが、
夕方くらいから私の頭の中は、授乳や夕食のタイミングのシミュレーションがぐるぐる。
平日に私が入れる場合、脱衣スペースにクーハン置いて息子を待たせ、
先に私がだーっと入浴し、それから息子を入れることになります。
この間にぐずって泣くか、落ち着いて待っているか、夕方からの動きにかかってます。
ここも毎日が修行〜!



d0113758_14133039.jpg

息子と入浴する日は、私自身はろくに浴槽につかることもないけど、
kimiさんが入れてくれる休日は1週間待ちに待ったお楽しみです。
パパとのお風呂上がりの息子を受け取り、授乳を終えたら、私の時間♪
髪のトリートメントして〜スキンアライブでマッサージ洗顔して〜etc.
出産後初めて使ったスキンアライブ、
やっていなかった分めちゃくちゃ効果ありました(笑)
ささやかだけど至福の時です(^^)
[PR]
by katze-moco | 2011-06-28 14:20 | 息子のこと