おでかけデビュー

d0113758_14295243.jpg

先週から、息子をベビーカーに乗せてのご近所散歩を始めてますが、
日曜日に3人で、アカチャンホンポへおでかけデビューしました。
いや〜一応知ってはいたけど、日曜日のららぽ新三郷は凄い!
特に2Fはアカチャンホンポやコンビミニ、トーマスタウンがあるので、
ベビーカーが右往左往しています。
A型ベビーカーは1ヶ月からOKとはいえ、まだ首の据わらない息子連れ。
できるだけスペースに余裕のある通路を選ぶのに疲れました(^^;
やっぱり本格的なおでかけは、首が据わってからが楽かな・・・。

息子はベビーカーに乗ると、大抵眠ってしまいます。
車でもそうなんだけど、振動が心地いいのかなあ。
ご近所さんに「おとなしいね〜」と言われてますが、
帰宅すると「ふぎ〜!」と泣き出したりします(笑)外面のいい子だわ。
ユグノーでの横抱きデビューも、お宮参りの時にしました。
今日「しっかり抱き」の練習を家でしたのですが・・・突然大泣き!
落ち着いてから再チャレンジしたものの、やっぱりダメ。
果ては横抱きまで拒否されました。どうしたんだ〜?
通路の狭いスーパーでは抱っこ紐を使いたいんだけどなあ。

ママデビューした私、ここはやはりママバッグも必要でしょ!と、
形から入ってみました(笑)
「4月のみつばちトート」オフホワイト×サンドベージュです。
月替わりの3色の中から組み合わせを選べるみつばちトート、
4月はこの2色とブリリアントホワイトでした。
(ボーダーっぽく見えるのは写真の加減・・・)
6月頭に到着しました。汚れるであろうことは覚悟の上!
(だからいちばん汚れそうな部分はサンドベージュにしたりして・笑)
また可愛い色の月には買っちゃいそうだけど、これならkimiさんが持ってもいいよね。
内部に全くポケットがないのですが、バッグインバッグやポーチを併用中です。

一見なんてことのないバッグだけど、これ中に何も入っていない状態です。
底板も入っていないのに自立してます。造りがしっかりしてていいわ〜♪
ポンポン物が入れられて楽です。
そのうち哺乳瓶やお湯を持ち歩くことになるだろうし、存分に働いてもらいます。
[PR]
by katze-moco | 2011-06-17 15:01 | 息子のこと