子育て仕様・・・かな?

d0113758_1322791.jpg

産後すぐ帰った実家では、トイレと私の部屋に蓋付きペールをおむつ用に置きました。
どちらも元々実家にあったもので、帰宅する時に1つ持って帰ってきました。
それは2階のトイレに。夜中寝室からそのまま捨てに行けて、とても便利です。
1階についても当初、トイレの中に置こうと思っていたのですが、
リビングからトイレへ至るまでに扉をいくつか開けなくてはいけないのが面倒で、
やっぱりリビングにそのまま置けるペダルペールを買いました。
ありがちですがブラバンシアです(笑)12Lのホワイト。
我が家の壁にはアーモンドでも合うのかも?と迷いましたが、
アーモンドは縁などに黒い部分が見えているので、ここはホワイトに。
届いたモノを見て正解だと思いました~。真っ白だけど浮きません。
リビングのこの場所はおむつ替えスペースとして、蓋付きのバスケットにあれこれセット、
おむつ替えシートを敷いた薄いクッションを置いてあります。





息子のバスタオルやガーゼを入れる場所が欲しくて、オムニウッティを。
nicaちゃんとこで見たベージュと迷ったんだけど・・・
d0113758_1361165.jpg

私にしては大冒険なグリーン!
蓋が茶色でピスタチオみたいな配色が気に入りました。
いずれは息子のおもちゃ入れにする予定です。

哺乳瓶は基本的に電子レンジ消毒、たまに熱湯での煮沸消毒をしています。
私は専用の瓶つかみ(?)を買わなかったので、実家で柳宗理の穴あきトングを使ってました。
これがなかなか便利だったのです。
d0113758_1362897.jpg

自宅にはクイジプロのトングがあったのでOK!と思っていましたが、
これは先が樹脂加工してあるせいか滑りやすかった~。
結局もともと欲しかったということもあって、実家とお揃いで買ってしまいました。

「~専用」の育児グッズを極力減らしたかったので、専用の品に比べると工夫も必要だけど、
それなりにいい買い物しているんじゃない?とこれまた自画自賛です(笑)
[PR]
by katze-moco | 2011-06-07 15:19 | Shopping