人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子・2ヶ月☆

息子・2ヶ月☆_d0113758_13294937.jpg

昨日で息子、生後2ヶ月となりました。
小さめに生まれた息子ですが、順調に体重も増えています。
(うー体重計るの忘れてた・・・)
土曜日にようやく、延び延びになっていたお宮参りに行けました。
私が風邪ひいたりkimiさんが忙しかったり天気悪かったり・・・
やっと叶った土曜日は、夏か!と言いたいくらいの気温(^^;
ちょっと心配だったけど、息子は何事もないかのように寝ていました〜。
市内とはいえ初めて行った神社だったけど、
参道入り口からは想像もつかないほど、深い木立に囲まれていて、
なかなか良いお宮でした。七五三もお世話になろう〜。

昼も夜も授乳後はスッと眠っていた息子ですが、
最近、お風呂から出た後(20時台)から少々ぐずりだし、
22時頃ピークを迎えます。名付けて「魔の22時」・・・。
実家にいた頃から0時前後に授乳を終えると、
そのまま4時頃まで眠ってくれたものだから、なんとか0時まで保たせたいけど、
どうにもダメなので最近は23時頃授乳をしています。
それでもすぐには眠らず、左の手をチュパチュパしゃぶりながら怒ったり(^^;
この指(手?)しゃぶりのおかげで、ここのところ添い乳してません。
・・・ちょっと寂しい(涙)
おねだりポーズの子犬のような顔が可愛かったのにーーー。

日中起きていることも増えました。よくおしゃべりしてくれます♪
まだ反射の域なのかもしれないけど、よく笑ってもくれます。
あーこんな可愛いの、私が産んだんだなーと自画自賛(笑)
これからどんどんできることが増えて、ますます可愛くなるんでしょうね。
まだ夜の授乳は眠くて辛いけど、あの笑顔と声を聞くと頑張れます。

ラベンダーが咲きました。
私が留守にしている間に壊滅した植物が多い中、とても元気!
向こう側の株・ホワイトラベンダーも、もうじき咲きます。
かなり大きくなって、すいすいと穂を伸ばしています。嬉しい〜♪
by katze-moco | 2011-06-06 13:52 | 息子のこと