人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「泥棒を捕らえて縄をなう」

退院の日のことです。
迎えに来たkimiさんと四苦八苦しながら、息子をベビーシートに乗せ、
(新生児から使えるのに息子には大きくて、体が下へずれる・汗)
実家へ向かう途中にある西松屋へ寄りました。
出産した病院は母乳育児推奨のためか、
哺乳瓶やミルク関係のモノは退院時に考えましょう~という姿勢。
だから友人misaからお下がりでもらった哺乳瓶の電子レンジ消毒ケース以外、
なーんにも用意してなかったのです。
母乳はしっかり出てるけど、元々完母とまでは考えてなかったし、
夜中はやっぱり辛いのでミルクを足したい・・・。
なので退院したその足で、大慌てで調乳グッズを買いに行ったわけです。

kimiさんと息子に車で待っててもらって、
まだあまり回らぬ頭で「これ必要!」と考えて買ったのがこれらのモノ↓。
「泥棒を捕らえて縄をなう」_d0113758_16354171.jpg

調乳じょーずキープくん(調乳ポット)
・哺乳瓶洗浄ブラシ
・手動搾乳器(ピジョン)
・母乳バッグ(カネソン)
・ベビー用全身泡シャンプー

哺乳瓶はピジョンの160mlを、入院中に病院で買ってありましたが、
調乳ポットと搾乳器は買わなくては!と必死でした。
でも今考えてみると、調乳ポットは他のものでも代用できたかも?
まあ、かなりシンプルなデザインのものを見つけたし、
これがあれば、自宅の2階で夜中もミルク作れるしな~と言い訳です(笑)

実家へ帰ってからも、そうそう自由に買い出しに行けるわけでもなく。
週1くらいのペースで息子を母に託し、
ニュータウンのSCまで父に連れて行ってもらうのですが、
帰ってくると「しまったアレも必要だったー!」となってしまうのです。
で、ついにAmazonに手を出し(笑)、
LITAFのHOLD&FOLDを買ってたりします。
(一緒にmarimekkoムック&男子ごはんの本3も注文・爆)
うーん、計画的に準備していたと思ってたんだけどなー(^^;
ここのところ、買い物が完全に泥縄になってます・・・。

できるだけネットショッピングはしないようにしてたけど、
息子と出歩けるようになるまでは仕方がないですよね。
とりあえず自宅へ帰ってから来月一杯は、
ネットスーパーを利用するつもりです。
せっかくコストコも会員になったんだけどなー(笑)
kimiさんに見ててもらえる時に行けるといいんだけど。
by katze-moco | 2011-04-25 19:29 | Shopping